HONNEアンケート結果発表!「結婚したら子供は欲しい?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「結婚したら子供は欲しい?」

第55回目となる今回は恋愛・結婚カテゴリからこちらの質問!年収低下や年金問題、晩婚化が話題の中心にある昨今の日本ですが、結婚したら子供を持ちたいと考えている方々はどのくらいいるのか?!気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

欲しい:66%

欲しくない:34%

ということで結婚したら子供は欲しい!という方が多数派という結果になりました!

やはり家庭を築きたいという人が多い様子☆さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

子供は「欲しい」派のコメント

「ずっと旦那と二人だけは人生的に飽きそう」・・・確かに、一緒に子育てすると話題も盛りだくさんですよね!

「子供欲しいから 結婚したい」・・・子供が欲しいから結婚したい方は結構いる気がします!

「環境と金さえあればだいたいは欲しいんじゃない?」・・・結婚も子育ても、したい人ができるように環境とお金の問題がクリアになって欲しいです…!

「欲しい!4人くらい欲しい!」・・・子沢山!素敵ですね♪

「相手いらんけど子供だけほしい…」・・・結婚ではなく自分の子供が欲しいという方もたくさんいらっしゃいますよね。

子供は「欲しくない」派のコメント

「小さい子は好きだけど、自分の子供欲しいとは思わない…なんでみんな子供欲しいんだろう。」・・・子供が好きと子供が欲しいはイコールではないですよね。

「子どもは好きだけど自分みたいな人になったら可哀想だから生まない」・・・自分は今生きていくのがしんどいと思っているから生まないという意見もありました。

「要らないな 自分の好きなこととか趣味したい」・・・出産となると女性はタイムリミットや制限が極端に多くなってしまうので難しい問題ですね。

「出産怖すぎて欲しくない」・・・スイカが出てくるような痛さだという噂をよく聞きます…!

「自分の子孫を残したくない。」・・・子供を産むという決断は重たいものですね。

「ペットも育てられる自信ないのに子どもなんて絶対無理だ………」・・・命の重さを背負うのはなかなか勇気と覚悟がいります。

それ以外のコメント

「欲しい!と言うほど欲しいとは思わないけど、欲しくないと言うほどでもない」・・・これからの出会いや環境によって気持ちが変わっていくこともあるのかもしれませんね!

非常にいろんな意見が寄せられたいいアンケートになりました☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です