HONNEアンケート結果発表!「人生で一度も髪を染めたことがない?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「人生で一度も髪を染めたことがない?」

第54回目となる今回はその他カテゴリからこちらの質問!昨今は漫画のキャラクターの髪色やインナーカラーが流行りましたよね♪大学生や大人になったら髪を染める人が多いように思いますがその割合は果たしてどれくらいなのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

はい:42%

いいえ:58%

ということで僅差で染髪をしたことがある!という方が多数派という結果になりました!意外ですね〜!

世の中にたくさん髪を染めている人がいる中でこれは本当に意外な結果でした…!!!HONNEのユーザーさんは学生さんも多いからなのかもしれませんね☆さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

人生で一度も髪を染めたことが「ない」という方々のコメント

「一度も染めたことがないままもう28だし、初めて染めるのはたぶん白髪染めだなって思ってる笑」・・・めちゃくちゃありえる話ですね…!自分もそうなりそうです!

「染めたことない 高三だからまあ普通か 染めたいと思ったこと無いなあ」・・・高校生だとまだ髪は染められないですよね〜。これから染めたくなることもあるかもしれませんね♪

「自分の黒髪ロングが好きだから染めてない でもそろそろ飽きてきたw」・・・同じ髪型に飽きてくるのわかります!でも黒髪ロングとっても素敵です♪

「染める必要性感じないから染めない」・・・黒髪の方が似合う方もいらっしゃいますよね☆

「地毛が茶色いから染める必要なくて今まで来た」・・・小学生の時に地毛証明書を書かされるやつですね…!

髪を染めたことが「ある」という方々のコメント

「小2で染めてヤンキーヤンキー言われた」・・・小2で染髪デビュー…!!目立ちそうです!

「ハタチすぎるまでなかった」・・・ハタチごろに染める方も多いのではないでしょうか♪

「黒が似合わないから染めるしかない」・・・黒だと髪の毛が重たく見える方もいらっしゃいますよね。

「めっちゃくちゃ染めまくっとる」・・・頭皮ダメージには気をつけてこれからもカラーチェンジ楽しんでください☆

「毛先だけ紫とか青入れるのたのしい」・・・グラデーションも綺麗で素敵ですね♪

それ以外のコメント

「水泳やってるから塩素で勝手に色落ちる」・・・わぁ〜!しっかりと髪のケアをしないといけませんね♪

「髪が勝手に日に焼けて茶色になる… 黒色に染めよかな。」・・・こちらも自然と色が抜けるというコメント…ヘアケアは大変ですね…!

「大人になったら染めてみたい」・・・SNSなどを見ながら将来どんな髪色にしようか考えるのも楽しい時間ですね☆

「もう大学生だしそろそろ髪染めてみたいけど、なかなかなぁ…時間も金もない」・・・美容院はどうしても維持費がかかるもの…。余裕ができたら楽しみましょう!

いろんな意見が聞けて参考になりました☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です