HONNE Web Ver.1.1リリースのお知らせ

いつもHONNE Webをご利用いただきありがとうございます。

HONNE Webが、Ver.1.1にアップデートしましたので、内容をご紹介いたします。

◆ INDEX

  • SNSシェアに「LINEで送る」を追加!
  • アンケートをSNSでシェアした時に専用の画像が表示されるように!
  • ショートカットに専用アイコンがつきました!
  • コメントフォームがあるにゃ…?

■ SNSシェアに「LINEで送る」を追加!

投稿詳細画面とアンケート詳細画面にあるSNSシェアボタンにLINEで送るが追加されました。自分で書いたHONNEや気になったHONNE、アンケートをLINEから友達や家族に送って気軽にWEBで見てもらうことができるようになりました🌷

■ アンケートをSNSでシェアした時に専用の画像が表示されるように!

Twitterで表示された時のイメージ

アンケートをSNSシェアした際に、表示される画像をアプリ同様わかりやすいものへと変更しました!アプリと異なりアンケート結果が表示されることはありませんので、その点ご注意を‼️

■ ショートカットに専用アイコンがつきました!

iOS端末での表示

サイトショートカットを作成した際のアイコンがVer.1.0では設定されていませんでしたが、Ver.1.1から表示されてわかりやすくなりました!(Android端末に関しましてはアイコン表示が異なる場合がございますので、ご了承ください)

iOSのショートカット作成方法

  1. SafariでHONNE Webサイトを開く
  2. 共有アイコンをタップする
  3. ホーム画面に追加よりショートカットを作成する

Androidのショートカット作成方法

  1. ブラウザよりHONNE Webサイトを開く
  2. 三点リーダをタップする
  3. ホーム画面に追加よりショートカットを作成する

■ コメントフォームがあるにゃ…?

ホンネコ「あれ…HONNE Webにコメントフォーム?があるにゃ。(ポチッ)」

その他、軽微なバグを修正しました。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

【Coming Soon…】

95万DLを記念して「100万DL」というスペシャルカテゴリを実施したこと

HONNE内でアンケートやグループが作成できる「チケット」を配布したこと

みなさんはこれらを覚えていますか?


HONNE100万DLに向けたイベントはまだ始まったばかり、

むしろこれからが本番です

近々97万、98万、99万ダウンロード記念のプレゼントキャンペーンを行います!

楽しみにお待ちください




WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

HONNEアンケート結果発表!「学生生活楽しかった?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「学生生活楽しかった?」

第18回目となる今回は学校カテゴリーからこちらの質問!春は卒業の季節ということで皆さんに「学生生活楽しかった?」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

楽しかった:53%

楽しくなかった:47%

と、いうことで学校生活が「楽しかった」という人がという人が僅差で多数派ということになりました!

最近は学校外でもたくさん趣味などの出会いがあって学校生活以外が充実してるパターンもありそうですね♪皆さんからはどんなコメントが寄せられているでしょうか?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

楽しかった派のコメント

「遠い昔の事だけど、部活に熱中して楽しかったねぇ。😃」・・・部活に熱中!学生生活の醍醐味ですね!

「楽しかったけど後悔ばかり あー卒業したくない」・・・思い出すとまだまだやり残したように感じるのは楽しい時間があっという間だからでしょうか?

「社会人の8倍は楽しかった」・・・学生の頃にしか楽しめないことってたくさんあった気がします!

「高校楽しかった 大学は微妙」・・・なるほど〜。確かに、学校の環境や仲間によって楽しさは変わってくるかもしれないですね!

「楽しかったー! 彼女はおらんかったけどな!!」・・・友達と楽しい時間を過ごすのもまたかけがえのない青春です!!

楽しくなかった派のコメント

「大人だけど、学生のときは中高めちゃくちゃつまらんかった。仲良しごっこあほらしかった。 大人になってたのしい」・・・大人になってからの付き合いの方が性に合ってるという方も結構多いようですね♪

「青春できないままあと2週間で卒業むかえるので楽しくなかったです」・・・できることならやり直したいっ…!そう思ってしまうこともあったりします…。

「全く楽しくなかったです」・・・きっとこれから楽しいことが山盛り待ってます!

「時間の無駄だったなー」・・・いつかいい思い出になる日がくるかもしれません♪

「社会人の方が数億倍楽しい」・・・大人になるのっていいですね☆

それ以外のコメント

「まだ高1」・・・まだまだこれから!学生生活を謳歌してくださいね!

「学生でいることは楽だから好き。 でも学校生活が大嫌い。」・・・難しい問題です…。学生生活も、楽しもうと思うとちょっと見え方が変わるかも?

「今年は楽しくなかったから来年度自分で頑張って楽しむ決めた」・・・素晴らしい!きっと来年度は素敵な思い出ができるはず!楽しんでくださいね!

「学年によって違うな。 記憶に新しい中高は暗黒時代だったから楽しくなかったかな」・・・クラス替えって学生時代の一大イベントでしたよね〜。

「小学校最高 中学校最悪 これからに期待」・・・高校と大学はきっと素晴らしいものになると信じて…!

振り返った時にいい思い出になるよう悔いなく生きたいですね(*’-‘)学生生活は一度きり!学生さんはまだまだこれからたくさん楽しんでください!そしてご卒業の皆様、大変な時期ではありましたがご卒業おめでとうございます!皆さんのこれからが輝かしいものでありますように…☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

【iOSサポート範囲変更のお知らせ】

お世話になっております。HONNE運営スタッフです。

皆様には日頃よりHONNEをご愛願頂き誠に感謝いたします。

本日は皆様にお知らせがございます。

iOSのバージョンアップに合わせてHONNEでは定期的にサポート範囲の見直しを行なっております。

AppStoreのページをご覧いただきますと、現在のHONNEでは『iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。』となっております。

このサポート範囲を『iOS11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。』という形へ変更させていただきます。

変更時期に関しては近日中とさせていただきます

サポート範囲外の端末を使用している場合、アプリのアップデートを行えなかったり、不具合が発生する場合がございます。

そのため、iPhone本体のOSを各自でアップデートするようお願いいたします。

今後ともHONNEをよろしくお願いいたします。



WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

HONNEアンケート結果発表!「四季折々のイベントごとを楽しむのが好きだ」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「四季折々のイベントごとを楽しむのが好きだ」

第17回目となる今回は生活カテゴリーからこちらの質問!今日は春分の日!今年は桜の開花も早まったということで皆さんに「四季折々のイベントごとを楽しむのが好きだ」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

好き:68%

そうでもない:32%

と、いうことで四季折々のイベントごとを楽しむのが「好き」という人が多数派ということになりました!

季節や行事に合わせてお出かけしたり、飾り付けをしたり、いろんなことを楽しむと気分が上がりますよね♪皆さんからはどんなコメントが寄せられているでしょうか?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

好き派のコメント

「春夏秋冬旅行きます!」・・・同じ土地に通って四季を満喫するのも良さそうですね♪

「イベントで美味しいもの食べれるのは嬉しい」・・・季節限定のデザートや料理は見た目も可愛くてワクワクします!

「クリスマスのイオン歩くの好き。BGMがワクワクする」・・・クリスマスは街の雰囲気に思わずウキウキしちゃいますね!

「夏の花火大会すきだなー、花見とかクリスマスもすきだけど」・・・花見も花火大会も日本の情緒と伝統を感じる季節イベントですね!

「何かにつけて出かけたい笑」・・・出かけるための理由づけにピッタリの四季のイベント!最高です!

「さりげなく楽しむ」・・・なんだかんだゆる〜く楽しむのがいちばん楽しい気がします!

そうでもない派のコメント

「年々めんどくさいし クリスマスなんて厄介」・・・確かに子供の頃に比べて楽しみなイベントは少し減った気もしますね…!

「ちょっと多すぎる気もする」・・・自分が好きなイベントだけをピックアップして楽しみたいです♪

「毎回毎回はいいかな」・・・気が向いたらイベントに乗っかるくらいの心持ちで楽しむのがいいですね!

「人混み嫌い」・・・人混みが避けられないイベントはちょっと疲れます。

「別に好きでもないな」・・・嫌いじゃなければ流れに乗って楽しめる日もありそうですね♪

それ以外のコメント

「ハロウィンとかは全然楽しんでないけどクリスマスは1番楽しんでる」・・・好きなイベントがひとつあるだけで楽しみが違いますよね!

「ハロウィン以外のイベントは好きだなあ」・・・ハロウィンはまだまだ日本では馴染みがないかもしれません…。

「ものによる」・・・確かに…!

「毎回毎回はいいかな」・・・毎回や毎年じゃなくても余裕があるときに楽しんでみるくらいでいい気がします♪

「何かしらイベント参加しないと置いてかれる感じや何も無かった1年になりそう」・・・世間の風潮でしょうか!でも楽しめることは多い方がいいかもしれませんね♪

ということで今回はアンケートから皆さんそれぞれ思い思いの一年を過ごされていることがわかりました!これからも自分のタイミングで楽しみたい時にはめいっぱい楽しんでいきましょう☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

HONNEアンケート結果発表!「叶えたい願い事はある?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「叶えたい願い事はある?」

第16回目となる今回は秘密カテゴリーからこちらの質問!皆さんに「叶えたい願い事はある?」というアンケートをとってみました!なかなか人には話さない内容…!秘密カテゴリーだけに気になりますっ。

さてさて気になる結果は・・・?

ある:88%

ない:12%

と、いうことで叶えたい願い事が「ある」という人が僅差で多数派ということになりました!

心の中に秘めた願い事、大声にして叫んでいきたい願い事、皆さん色々あるようです。早速コメントも見てみましょう!

コメントピックアップ

ある派のコメント

「HONNEが良いアプリになりますように」・・・ありがとうございます!より良いアプリを目指して運営一同頑張ります!

「大切な人たちが本当に笑える日が来ること」・・・素敵な願い事です…!

「愛犬を幸せにしたい」・・・ワンちゃんは一緒にいられてきっと幸せです!ますます幸せにしてあげてくださいね!

「宝くじに当たってみたいw」・・・みんなの夢ですね!(笑)

「欲望なら死ぬほどあるよ」・・・確かに!夢は欲望という言い方もできるかもしれません(笑)

「なかったら生きる希望なくなる」・・・間違い無いですね。夢は生きる希望です!

「世界平和」・・・シンプルで究極の願い事です。

「ずっと健康」・・・こんなご時世ですからね!健康第一!

「無欲勢12%に驚き」・・・今がとても充実しているということもあるのかもしれませんね〜!聖人君主!

ということで今回は「ない派」や「それ以外」のコメントが見当たらない皆さんの夢や願いにあふれたコメント欄でした。運営は皆さんの夢が叶うことを心から祈っています〜!それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

HONNEアンケート結果発表!「束縛は激しいか全くされないかどっちのほうがいい?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「束縛は激しいか全くされないかどっちのほうがいい?」

第16回目となる今回は恋愛カテゴリーからこちらの質問!皆さんに「束縛は激しいか全くされないかどっちのほうがいい?」というアンケートをとってみました!これは意外とハッキリと意見が分かれそうな質問ですね〜!

さてさて気になる結果は・・・?

激しい:48%

全くされない:52%

と、いうことで「全くされない」が僅差で多数派ということになりました!

やはりされたい派とされたくない派が半々でハッキリ分かれる結果になりましたね〜!早速コメントも見てみましょう!

コメントピックアップ

激しい派のコメント

「好きな人なら束縛されたいかも」・・・恋人になら束縛されても大丈夫!というのはあるのかもしれないですね〜。

「されないと大事にされてない感じがする」・・・放置されてる気分になるというやつですね!

「めっちゃしてほしい(゚ω゚)」・・・束縛されることで愛を感じという人もいますよね〜。

「束縛されないと興味がないんだなって思っちゃう」・・・なるほど〜!構って欲しくはなりますね♪

「激しいのが好き 今は旦那は付き合ってる時からソクバッキーだから、全然OK💕」・・・お互い束縛するタイプだと上手くいきそうです♪

全くされない派のコメント

「我ながら冷めにくい方だと思うけど、束縛だけはマジで冷める」・・・確かに、行動を制限されたりすると大変ですもんね!

「何のために束縛をするのか理解不能」・・・信頼があれば束縛は不要!

「激しいのはほんと無理 今どこにいるかとか10分置きに報告しなきゃいけなさそう笑」・・・10分置きはなかなかにハードです…。(笑)

「束縛はいらない。 別に愛を感じることは沢山あるのだから。」・・・お互いに相手への思い遣りで行動できるといいですね♪

それ以外のコメント

「束縛は恋愛じゃない」・・・激しい束縛は依存かもしれません!

「漫画とかでは束縛楽しいけど、実際されると、苦しいだけで大変なのである笑」・・・漫画をみてると憧れちゃう部分も確かにありますよね〜!(笑)

「極論すぎる どっちも嫌」・・・何事も程よく、が一番です♪

「個人的にヤキモチは信頼してるけど自分の中でモヤモヤする気持ちで、束縛は信頼してないからするものだと思ってる。だから、束縛激しいのはそんな信頼してないの?ってなっちゃう」・・・なるほど!ヤキモチと束縛の境界線をしっかり意識して付き合っていきたいものです!

好きな相手に対してはいつでも尊重と思いやりをもって過ごしたいですね♪それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

【お知らせ】WEB版HONNEをリリース!

この度は運営ちゃんから大切なお知らせがあります。

なんと!

WEB版HONNEをリリースいたしました✨✨

さらにそれに伴ってアプリでも【最大2000文字まで】の長文投稿ができるようになりました✨
135文字を超えるか9行以上になると自動で長文投稿になります。

HONNEのWEB版って何?・・・

という人も多いと思うのでQ&A形式で答えてみますね٩(ˊᗜˋ*)و


Q.WEB版って何ができるの?

A.アプリ内の一部の投稿とアンケートを見ることができます。
 2020年3月現在は投稿を行うことはできません。

Q.じゃあ全部の投稿がWEBにも投稿されるようになるの?

A.いいえ。【長文投稿】かつ【WEBにも投稿するように設定した場合のみ】WEBに投稿されます。
 従来通りアプリ内だけに投稿することも可能ですのでご安心ください。

Q.WEBに投稿するとどんなメリットがあるの?

A.より多くの人に投稿やアンケートを見てもらえるようになります。
 そのため「投稿してもコメントが付かない」「悩んでるのに解決できる人がいない」といったことが少なくなります。

簡単にまとめると

長文を投稿できるようになりWebにも公開できるようになったことで

詳細な悩みを多くの人に見てもらうことができるようになりました


アプリではこのように長文になると『投稿』ボタンが『プレビューして投稿』に変わります。
実際に表示される様子を見てから投稿することができます。

ぜひたくさん投稿してみてくださいね!!٩(ˊᗜˋ*)و


このように長文投稿とWEB版をリリースしたHONNEを今後ともよろしくお願いいたします。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード