HONNEアンケート結果発表!「学生生活楽しかった?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「学生生活楽しかった?」

第18回目となる今回は学校カテゴリーからこちらの質問!春は卒業の季節ということで皆さんに「学生生活楽しかった?」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

楽しかった:53%

楽しくなかった:47%

と、いうことで学校生活が「楽しかった」という人がという人が僅差で多数派ということになりました!

最近は学校外でもたくさん趣味などの出会いがあって学校生活以外が充実してるパターンもありそうですね♪皆さんからはどんなコメントが寄せられているでしょうか?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

楽しかった派のコメント

「遠い昔の事だけど、部活に熱中して楽しかったねぇ。😃」・・・部活に熱中!学生生活の醍醐味ですね!

「楽しかったけど後悔ばかり あー卒業したくない」・・・思い出すとまだまだやり残したように感じるのは楽しい時間があっという間だからでしょうか?

「社会人の8倍は楽しかった」・・・学生の頃にしか楽しめないことってたくさんあった気がします!

「高校楽しかった 大学は微妙」・・・なるほど〜。確かに、学校の環境や仲間によって楽しさは変わってくるかもしれないですね!

「楽しかったー! 彼女はおらんかったけどな!!」・・・友達と楽しい時間を過ごすのもまたかけがえのない青春です!!

楽しくなかった派のコメント

「大人だけど、学生のときは中高めちゃくちゃつまらんかった。仲良しごっこあほらしかった。 大人になってたのしい」・・・大人になってからの付き合いの方が性に合ってるという方も結構多いようですね♪

「青春できないままあと2週間で卒業むかえるので楽しくなかったです」・・・できることならやり直したいっ…!そう思ってしまうこともあったりします…。

「全く楽しくなかったです」・・・きっとこれから楽しいことが山盛り待ってます!

「時間の無駄だったなー」・・・いつかいい思い出になる日がくるかもしれません♪

「社会人の方が数億倍楽しい」・・・大人になるのっていいですね☆

それ以外のコメント

「まだ高1」・・・まだまだこれから!学生生活を謳歌してくださいね!

「学生でいることは楽だから好き。 でも学校生活が大嫌い。」・・・難しい問題です…。学生生活も、楽しもうと思うとちょっと見え方が変わるかも?

「今年は楽しくなかったから来年度自分で頑張って楽しむ決めた」・・・素晴らしい!きっと来年度は素敵な思い出ができるはず!楽しんでくださいね!

「学年によって違うな。 記憶に新しい中高は暗黒時代だったから楽しくなかったかな」・・・クラス替えって学生時代の一大イベントでしたよね〜。

「小学校最高 中学校最悪 これからに期待」・・・高校と大学はきっと素晴らしいものになると信じて…!

振り返った時にいい思い出になるよう悔いなく生きたいですね(*’-‘)学生生活は一度きり!学生さんはまだまだこれからたくさん楽しんでください!そしてご卒業の皆様、大変な時期ではありましたがご卒業おめでとうございます!皆さんのこれからが輝かしいものでありますように…☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です