HONNEアンケート結果発表!「四季折々のイベントごとを楽しむのが好きだ」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「四季折々のイベントごとを楽しむのが好きだ」

第17回目となる今回は生活カテゴリーからこちらの質問!今日は春分の日!今年は桜の開花も早まったということで皆さんに「四季折々のイベントごとを楽しむのが好きだ」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

好き:68%

そうでもない:32%

と、いうことで四季折々のイベントごとを楽しむのが「好き」という人が多数派ということになりました!

季節や行事に合わせてお出かけしたり、飾り付けをしたり、いろんなことを楽しむと気分が上がりますよね♪皆さんからはどんなコメントが寄せられているでしょうか?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

好き派のコメント

「春夏秋冬旅行きます!」・・・同じ土地に通って四季を満喫するのも良さそうですね♪

「イベントで美味しいもの食べれるのは嬉しい」・・・季節限定のデザートや料理は見た目も可愛くてワクワクします!

「クリスマスのイオン歩くの好き。BGMがワクワクする」・・・クリスマスは街の雰囲気に思わずウキウキしちゃいますね!

「夏の花火大会すきだなー、花見とかクリスマスもすきだけど」・・・花見も花火大会も日本の情緒と伝統を感じる季節イベントですね!

「何かにつけて出かけたい笑」・・・出かけるための理由づけにピッタリの四季のイベント!最高です!

「さりげなく楽しむ」・・・なんだかんだゆる〜く楽しむのがいちばん楽しい気がします!

そうでもない派のコメント

「年々めんどくさいし クリスマスなんて厄介」・・・確かに子供の頃に比べて楽しみなイベントは少し減った気もしますね…!

「ちょっと多すぎる気もする」・・・自分が好きなイベントだけをピックアップして楽しみたいです♪

「毎回毎回はいいかな」・・・気が向いたらイベントに乗っかるくらいの心持ちで楽しむのがいいですね!

「人混み嫌い」・・・人混みが避けられないイベントはちょっと疲れます。

「別に好きでもないな」・・・嫌いじゃなければ流れに乗って楽しめる日もありそうですね♪

それ以外のコメント

「ハロウィンとかは全然楽しんでないけどクリスマスは1番楽しんでる」・・・好きなイベントがひとつあるだけで楽しみが違いますよね!

「ハロウィン以外のイベントは好きだなあ」・・・ハロウィンはまだまだ日本では馴染みがないかもしれません…。

「ものによる」・・・確かに…!

「毎回毎回はいいかな」・・・毎回や毎年じゃなくても余裕があるときに楽しんでみるくらいでいい気がします♪

「何かしらイベント参加しないと置いてかれる感じや何も無かった1年になりそう」・・・世間の風潮でしょうか!でも楽しめることは多い方がいいかもしれませんね♪

ということで今回はアンケートから皆さんそれぞれ思い思いの一年を過ごされていることがわかりました!これからも自分のタイミングで楽しみたい時にはめいっぱい楽しんでいきましょう☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です