HONNEアンケート結果発表!「結婚前には同棲したいと思う?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「結婚前には同棲したいと思う?」

第53回目となる今回は恋愛カテゴリからこちらの質問!結婚は人生の一大事!ノリや勢いではなかなか決められませんよね…そこで、結婚を決める前に皆さんは同棲をしたいと思っているのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

したい:81%

したくない:19%

ということで結婚前の同棲はしたい!という方が圧倒的多数派という結果になりました!

やはり生活のリズムなど見ておくのは大事かもしれませんよね〜!さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

結婚前の同棲は「したい」という方々のコメント

「結婚前提で3ヶ月したい。ダラダラするのは結婚遠のきそうだから嫌だ」・・・期限付き同棲をするのは結婚前にいいかもしれませんね♪

「しない派だったけど、絶対した方がいいと思いました。 暮らしてからいろいろないなって思い始めたんで…」・・・実体験からのアドバイスが…!こうしてした方がいい派に変わる方もいらっしゃるんですね、勉強になります。

「リラックスした時に出る変なクセとか付き合ってる時は分かりませんでした(・・;)」・・・確かに人にはそれぞれ自分では普通だと思っているクセもありますもんね〜!!

「結婚してから悪いとこ見えても取り返しつかないから同棲はしたい」・・・許容できない範囲の何かがないかの確認はしておく必要がありますよね。

「金使いとか家事分担とかは住まないと分からないよね。」・・・間違いない!普通に付き合ってるだけでは見えてこない部分です!

「同棲して一年たって大丈夫だったら結婚しようって話しててもうすぐ結婚する」・・・おめでとうございます〜!1年を期限にするのはちょうどいいかもしれませんね♪

結婚前の同棲は「したくない」という方々のコメント

「同棲はした方がいいって思うけど、旦那と同棲せずに結婚して一緒に生活してるけど特に弊害はない。同棲する相手次第なところはある。」・・・お互い問題がなさそうであれば結婚してから一緒に暮らすのでもいいのかもしれません♪

「お泊りはしまくりたいけど同棲はしなくていいかな」・・・新婚生活を楽しみに取っておきたい気持ちもあります…!

「同棲すると悪いところどんどん見えてくる」・・・恋愛初期にはわからなかったことも冷静になると見えてきてしまいますよね〜。悩ましい!

「同棲じゃなくて、週末は当たり前のように彼の家に帰るくらいでいい」・・・お互いにそのくらいの距離感でいられる相手とはうまくいきそうですね♪

「同棲してたら嫌なところがわかって、別れるキッカケができる」・・・別れに踏み切れなかった場合はいいキッカケ作りになるのかもしれません…。

それ以外のコメント

「一長一短だし、してもしなくてもいいと思ってる。自分はしなかった」・・・究極、「人による」というやつでしょうか…。

「婚約者がいて、同棲の話まで出てたんですがね、同棲する前から別れてしまったのでよくわかりませんね」・・・やはり結婚というのは難しいものです…。

「俺の両親は結婚してから同棲したからな……今でも夫婦円満だけど、どちらを選ぶにしてもお互いの相性とか努力とか必要よな」・・・昔の結婚はそのパターンの方が多かったようですし、意外とうまくいくのかもしれません♪

「同棲しようがしまいが離婚する時はする。」・・・これもまた心理…!!

同棲についてはなるほど納得の意見が盛りだくさんでした!まだまだ参考になるコメントもたくさんあったのでぜひHONNEからチェックしてみてくださいね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です