HONNEアンケート結果発表!「ペットを飼いたいと思ったことがある?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「ペットを飼いたいと思ったことがある?」

第52回目となる今回は動物カテゴリからこちらの質問!ペット需要が高まっているといわれる昨今ですが、一人暮らしでも結婚していたり子供ができても動物の存在というのは癒しになりますよね☆皆さんはペットを飼いたいと思ったことはあるのか?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ある:91%

ない:9%

ということでペットを飼いたいと思ったことがある人が圧倒的多数という結果になりました!わかる〜!!(笑)

さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

ペットを飼いたいと思ったことが「ある」派のコメント

(実際飼っている)

「いま、うさぎとモルモットと亀といんこと熱帯魚いるけど毎日幸せ」・・・たくさん…!動物に囲まれて暮らすのは幸せそうです〜!

「犬飼い始めた🐶」・・・おお〜!子犬の時期はあっという間!たくさん写真撮ってくださいね!

「お猫様の世話をしております」・・・喜んで下僕になっちゃいますね♪

「ハムちゃんが亡くなってからは悲しくて悲しくてもう二度と動物を家族にしないぞって思ったけど、捨て猫を拾った。可愛い」・・・運命の出会いかもしれません☆

「先週から秋田犬飼ってます(*´∀`)♡」・・・ワンちゃんを飼い始めた方が多いんですね〜!毎日が充実しそうです♪

(飼いたいとは思っている)

「飼いたいけど命を1つ責任持つことが怖い。途中で面倒くさくなって適当になってしまうのが怖い」・・・大切な命を守り育てるということはそれくらいの大変なことですよね、とても大事な考え方だと思います。

「ペット飼いたいけど死んだら悲しいから飼わない」・・・確かにいなくなった時に乗り切れる気はしません…。

「飼いたいけどニオイが気になるから飼わない」・・・可愛いだけではなく現実的には色々な問題がありますね。

「僕は老後に柴犬を飼いたいです。」・・・のんびりライフを過ごせたら幸せですね!

「常に思ってる」・・・いつか叶う日を夢見て…!

ペットを飼いたいと思ったことが「ない」派のコメント

「意思疎通できないからこわい」・・・やはり赤ん坊や動物に対して怖いという感情を持つ方も一定数いるようです。

「見るのはいいけど触るのは無理だからいらない」・・・写真や動画で充分という場合もありますね!

「命を預かるの重すぎる」・・・責任感を持つのは大事なことです。

それ以外のコメント

「ペットが亡くなった悲しみに耐えれそうにないから飼ったことない😭」・・・う〜ん、わかります(😭)

「猫飼いたいけど、旦那が猫アレルギー。」・・・近親者がアレルギーだったり動物嫌いだとなかなか実現は難しそうですね…。

動物を飼いたいと思っている人がとても多いことがわかりました!動物を飼うと色んな制限も増えますがそれ以上の幸せな時間を持つことができますよね♪もしも皆さんがペットと暮らすことになったら、その時は責任を持って大事な家族を幸せにしてあげてくださいね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です