HONNEアンケート結果発表!「一人暮らしってしたことある?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「一人暮らしってしたことある?」

第51回目となる今回は生活カテゴリからこちらの質問!今年はなかなか新生活をスタートするのには難しい一年でしたが、一人暮らしの経験がある人は一体どのくらいいるのか…!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ある:52%

ない:48%

ということで僅差ではありますが一人暮らし経験者の方が多数派という結果になりました!

運営も圧倒的一人暮らし率が高いです!さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

一人暮らしをしたことが「ある」派のコメント

「現在進行形でしてる 親にしょっちゅう戻ってこいって言われるけど 実家暮らしにはもう戻れない」・・・一人の気楽さに慣れてしまうとなかなか実家には戻れませんよねぇ〜。

「一人暮らしたのすぃ!!!!!! 気が楽!自由!!!」・・・自分のリズムで生活できるのは最高です☆

「親から離れて暮らして学ぶこと多くある」・・・わかります〜。こうして人は大人になっていくのかな…。

「快適だけど少し寂しいな」・・・ふとした瞬間に誰かと喋りたくなって、実家の良さを知ることもありますね。

「気楽!!あと家出てから母親のありがたみ知った」・・・母のありがたみ、わかります…。たくさん感謝の気持ちを伝えていきたいですね…!

「自由なことも多いけど、Gと遭遇した時が地獄…!!」・・・誰にも助けを求められない状況!(涙)こうして人は強くなっていくんですね…!(笑)

一人暮らしをしたことが「ない」派のコメント

「一人暮らししたいー」・・・したことがないと憧れますよね♪

「実家暮らしです。お金貯まったら一人暮らしします」・・・一人暮らしに向けて頑張ってくださいね〜!

「孤独過ぎて1人は無理」・・・確かに寂しがり屋には一人暮らしは厳しいものがあるかもですね〜。

「実家だと何時に帰るとか伝えないと行けなくてダルすぎ」・・・楽しく遊んでる時に親からの連絡がくるともどかしかった昔を思い出しました…。

「24歳実家。 そろそろ一人暮らししたい欲出てきた。」・・・お金が貯まったら一人暮らししてみるのもいいかもしれませんね♪

「死ぬまでに1回はしてみたい」・・・ぜひ一人暮らししてみましょう〜!

それ以外のコメント

「一人暮らし10年目前でやっと同棲で脱出したw」・・・一人暮らし10年からの同棲…!おめでとうございます!楽しんでくださーい!

「今はダンナと二人だけど、別れて一人になりたいわ。」・・・自由を手に入れたい…そんな気分になることもありますよね。お疲れ様です!

現在一人暮らししている方もこれから一人暮らしを考えている方も、一人暮らしはしない!と決めていらっしゃる方も自分の生活スタイルを大切に楽しく暮らしていきましょう☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です