HONNEアンケート結果発表!「過去の嫌な出来事(トラウマ)忘れられる?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「過去の嫌な出来事(トラウマ)忘れられる?」

第50回目となる今回は生活カテゴリからこちらの質問!誰しも思い出したくないような出来事の一つや二つ、ありますよね。皆さんにもそんな出来事はあるのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

忘れられない。時々思い出して嫌な気持ちになる:91%

忘れた!過去なんて気にしない。:9%

ということで忘れられないという人が圧倒的多数となりました!

一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

忘れられない派のコメント

「忘れられるわけあるか!w」・・・簡単には忘れられませんよね!すみません!(笑)

「忘れれたらトラウマって言わない」・・・た、確かに…そうかもしれません…。

「結婚式2週間前にドタキャンされた」・・・ええ!それは…人間不信になってしまうかもしれません…。

「忘れたと思ったらふとしたときに思い出して辛くなる」・・・トラウマってそういうものかもしれませんね。

「駅の階段から落ちたクリスマス涙」・・・クリスマスの度に思い出して悲しくなってしまうかも(涙)今年も気をつけてください!

忘れた派のコメント

「トラウマは逃げ道なだけで、その気になればなくせるもの。楽だからトラウマにしがみつくのだよ」・・・トラウマを克服する方法というのも試してみる価値はあるのかもしれませんね。

「2年くらい経てば忘れる」・・・切り替え上手!嫌なことは過去に置いていっちゃいましょう!

「幸せな事に俺の脳は嫌なことに蓋をしてくれるらしい」・・・素敵なことです!楽しく生きていくのが一番!

「忘れたっていうか思い出せなくなった」・・・時間と共に傷は癒え記憶は薄れていくものなのかもしれません…。

それ以外のコメント

「プライベートでも、仕事でも没頭している時は嫌でも忘れてる。」・・・何かに夢中になることはとても大事かも!

「忘れるのは忘れるんだけど、忘れた頃に周りが茶化してくるのがうざい。」・・・周りが思い出させてくるのはとっても嫌ですね…。必要ない人間関係を整理するタイミングなのかもしれません!

「うまくトラウマをのりこえていけたらいいね。」・・・皆さんが楽しい毎日を過ごせることを祈っています!

寒くなってきてふとした瞬間過去のトラウマを思い出すこともありますよね…。しんどい時はあったかいお風呂に入って美味しいものを食べてぐっすり眠ってください!明日もみなさんの心と体が健やかでありますように…☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です