HONNEアンケート結果発表!「洗顔をするときはお湯?水?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「洗顔をするときはお湯?水?」

第48回目となる今回は生活カテゴリからこちらの質問!朝晩が冷え込んできた最近…水で顔を洗うのも寒くなってきましたよね〜!皆さんは洗顔の時にどうしているのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

お湯:52%

水:48%

ということでほぼ半々という結果になりました!

一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

お湯派のコメント

「お風呂でやるからお湯」・・・一気に全部終わらせる戦法ですね…!

「肌より低い温度のぬるま湯」・・・肌に良さそうです♪

「血行が悪いからって言うのと寒いからお湯」・・・お湯だとあったまってクマとかもマシになりそうですね☆

「ぜったいお湯‼️」・・・僅差でお湯派が多いですね!

「シャワーから出るので洗うからお湯っちゃお湯」・・・楽チン洗顔♪

水派のコメント

「水 お湯はガッサガサになる」・・・お湯だと乾燥しちゃう人もいますよね…!

「お湯にするのめんどくさくて水でやっちゃう」・・・洗面所だと水になっちゃいがちですよね〜!

「水で目覚ます」・・・朝の洗顔にはピッタリかもしれません☆

「眠気覚すために水」・・・同じようなご意見が♪

「こおり水」・・・ヒャ!風邪引かないでくださいね〜!

それ以外のコメント

「お湯ぶっかけて水で引きしめる」・・・なんだかうどんを茹でてるみたいで美味しそうです♪

「夏は水 冬はお湯」・・・使い分け!いいですね☆

「洗わない」・・・今回一番衝撃の回答でした…!

洗顔にもそれぞれ個性が出るんだなぁ〜と感じる回答がたくさんありました☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です