HONNEアンケート結果発表!「別れた恋人に未練はある?(復縁したいと思ったことがある?)」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「別れた恋人に未練はある?(復縁したいと思ったことがある?)」

第43回目となる今回は恋愛カテゴリからこちらの質問!人生や恋愛には出会いと別れは付き物だと思いつつも、どうしても割り切れない気持ちってあったりしますよね…。みなさんもそんな思い出があるのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ある:46%

ない:54%

ということで、結果はほぼ半々!!偏りが出るかと思ったんですが、意外でしたね〜!

どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

別れた恋人に未練・復縁したいと思ったことが「ある」方々のコメント

「絶賛復縁活動中」・・・おお〜!頑張ってくださいっ!

「今、そう思ってる。人生で初めて」・・・復縁したいと思うような相手に出会えたことがきっと素晴らしいことですね…!応援してます!

「別れて4日なのでまだまだ思い出しちゃいます」・・・別れて4日!とっても辛い時期だと思うので自分のことを労ってあげて下さいね〜!

「初恋だったから」・・・初恋は引きずるもの、ですよね〜。

「振られた場合は引きずります」・・・自分の気持ちはいきなり切り替えられないですもんね、わかります。

別れた恋人に未練・復縁したいと思ったことが「ない」方々のコメント

「心の底からない」・・・気持ちの切り替えが上手いというのは素敵なことですっ!

「もっと好きな恋人が出来ちゃったからしない」・・・別れたことで更なる幸せを手に出来たパターン♪希望が持てますね!

「あの頃に戻りたいなあとは思っても、思い出に未練があるだけで彼氏に未練は全くない」・・・なるほど〜!美しい思い出は時間が経っても美しい!

「別れたら縁がなかったと思う」・・・また縁があればどこかで繋がるかもしれないし、そうじゃないかもしれない…それが人生なんでしょうね〜。

「復縁はしたいとおもわないけど、 思い出すだけで苦しくなる人はいる なんでだろう」・・・良くも悪くも大きく感情が動いた経験だったんだと思います。なんだか切ないですね。

それ以外のコメント

「万一復縁してもうまくいかないの解ってるから出来てもしない。」・・・お互いが成長してない復縁は難しいことも多いのかもしれません…。

「あったけどあきらめた!」・・・気持ちに整理をつけられたあなたはすごいです!

「そもそも恋人いない」・・・いつか素敵な恋人ができますように♪

恋愛の別れは0か100かで割り切れない複雑な気持ちもあると思います。切り替えて先に進むのも、好きだから復縁を目指してみるのも、どちらもそれぞれ素敵な決断ですね♪自信を持って歩んでいって下さい!皆さんの人生にたくさんの幸せがありますように☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です