HONNEアンケート結果発表!「部活入ってる?または何部に入ってた?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「部活入ってる?または何部に入ってた?」

第42回目となる今回は学校カテゴリからこちらの質問!現役の学生さんから学生を卒業された皆さん、果たして学生時代はどんな部活に入っていたのか?運動部と文化部の二択でHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

運動部:51%

文化部:49%

と、いうことで運動部と文化部の比率はほぼ半々!という結果になりました!

なるほどなるほどほぼ半々ということで予想通りですね〜☆皆さんがどんな部活に入っていたのか興味ありますっ!寄せられたコメントを早速見てみましょう!

コメントピックアップ

「運動部」に入っている・入っていた方々のコメント

「運動部でいいのか不安になる弓道部」・・・凛と美しい立ち姿!

「県内で2番目に強い卓球部のレギュラーでした。」・・・すごい!!カッコイイです!

「バドミントンー🏸」・・・楽しい競技です♪

「小学校から高校まで空手部」・・・長年続けられてたんですね!素敵です!

「ソフトボール。 女だけど女にモテた。」・・・きっとみんなの憧れだったことでしょう☆

「文化部入ったらインキャと言われた時代の為、仕方なく運動部」・・・運動部に馴染めていたならオールオッケー?

「文化部」に入っている・入っていた方々のコメント

「演劇部」・・・演劇部の発表観るの大好きでした〜!

「美術部という名の帰宅部」・・・同じですっ!(笑)

「ロボット研究部です」・・・いろんな部活があるんですね〜!

「パソコン部とかいう楽すぎな部活」・・・夏も快適空間♪

「クッキング部と仏教研究会」・・・掛け持ち!仏教研究会、気になります…。(笑)

「箏曲部 お琴ひくやつー」・・・コメントをくださったユーザーさんに箏曲部の方が多くて驚きました!

「合唱部。 地味っていう印象ありがちだけど、クラスの明るい子とか、地味っていう子はあまりいなかった。 全国1位もとれて、本当に楽しかった」・・・合唱部は明るくて自分を表現できる人が多い気がします♪素敵ですね!

それ以外のコメント

「卓球部と茶道部。」・・・運動部と文化部の掛け持ち…!でしょうか!?

「卓球と調理」・・・こちらも!卓球部は掛け持ちしやすいのかな?

「野球マネ」・・・マネージャー!青春の1ページですね☆

「生徒会と演劇部」・・・部活だけでなく生徒会も!忙しいけど充実してそうです♪

「大学に入ったら、軽音部に入ろうと思ってマース!!」・・・おおっ!楽しみですね〜!頑張ってくださーい!

よく聞く部活から珍しい部活まで、皆さんの青春の思い出を共有していただき楽しいアンケートになりました☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です