HONNEアンケート結果発表!「男女間の友情は成立するか否か?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「男女間の友情は成立するか否か??」

第37回目となる今回は恋愛カテゴリからこちらの質問!皆さんの私生活においてもいろんな場面でよく話題に上がるんじゃないでしょうか〜?HONNEの皆さんは一体どのように考えているのか!?アンケートをとってみました!これがホントのホンネ調査です!(笑)

さてさて気になる結果は・・・?

する:65%

しない:35%

と、いうことで男女間の友情は成立「する」派が多数!という結果になりました!

距離が近いと意識しだしてしまったり、恋人の友達関係も気になったりするものですよね〜。これは妥当な結果かもしれません!さてさてどんなコメントが寄せられたのかも早速見てみましょう!

コメントピックアップ

男女間の友情は成立「する」派のコメント

「するでしょー 学生時代の友達男子ばっかりだった私が証明だから」・・・学生時代の友達とは同性異性関係なくグループで集まったりできて楽しいですよね♪

「俺の好きな人(女友達)は男友達多いから成立してもらわんと嫌なんやけど。」・・・甘酸っぱい!好きな人のことを信じているからこその回答、素敵ですっ!

「こればっかりは人によると思うけど私は友達だなって思ったらそれ以上にはなれないな」・・・それが友達の距離感で居られる理由のひとつなのかもしれませんね〜。

「難しいけど、成立しないわけではないと思う」・・・大人になってからの男女の友情は学生時代より築き上げるのは難しいかもしれませんが、運営も人によっては成立すると思います!

「ちゃんと距離を保っていれば成立すると思う 近付きすぎると無理だと思う」・・・真理です〜!

男女間の友情は成立「しない」派のコメント

「友達だと思ってた人に 友達だよって言ったら 悲しいって言われたから 成立しないんだなって 少し悲しくなったよ」・・・お互いに悲しい思いをするのはなんだか辛いですね(泣)

「女は思ってなくても 男は少しは女として見ている」・・・男性の優しさの中にはそういう意識も少なからずあるのかもしれません…!

「女だけどしないと思ってる」・・・周りにどんな異性が居たかで自分の認識も変わりそうです。

「建前では成立するって言うけど実際しないと思ってる。」・・・友達という建前で距離を縮めてくる異性もいるかもしれません…。

「この人なら成立すると思った人から100パー告白されるから成立しないとこの年で悟った」・・・友達を失うのはどんな理由があっても悲しいことですね(泣)

その他のコメント

「友達は友達かな? でも、どちらかが恋愛感情でたら〜難しくなるのかなー?」・・・未来のことは誰にもわからないのでなんとも言えませんねっ。

「このアンケート男女で分けたら良さそう。 男の方がしない率高いのではと思う。」・・・確かに!(笑)男女で分けてみても面白い結果になりそうでした〜!次回の参考にします!

「恋愛に発展しなくともどちらかは一瞬でも想う気持ちがありそう。わかんないけど」・・・相手を思いやる気持ちやタイミングなどで色々変わってきそうですね…!心のうちは誰にもわからない!というやつでしょうか♪

皆さんのコメントを読んで人との縁はタイミングや環境で変わってくるんだろうなぁ〜と感じました♪ガッカリしたり悲しくなることもあるかもしれませんが、異性同性関わらず今ある友達とのご縁は大切にしていきたいものですね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です