HONNEアンケート結果発表!「兄弟・姉妹はいる?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「兄弟・姉妹はいる?」

第36回目となる今回は家族カテゴリからこちらの質問!HONNEを利用している皆さんは一人っ子が多いのか、兄弟姉妹がいる人が多いのか…?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

いる:85%

一人っ子:15%

と、いうことで兄弟・姉妹がいる人が圧倒的多数!という結果になりました!

圧倒的一人っ子率の少なさ!ちょっと意外な結果でしたね〜。さてさてどんなコメントが寄せられたのかも早速見てみましょう!

コメントピックアップ

兄弟・姉妹が「いる」人のコメント

「姉 姉 兄 私 今の時代多い方」・・・4人兄妹!確かに多いかもしれません〜!お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるなんて羨ましいです♪

「姉二人いて、自分と妹が双子〜」・・・こちらも4人姉妹!しかも双子の妹さんがいらっしゃるんですね〜。憧れます!

「妹いるけど、弟かお兄ちゃんが良かった」・・・男兄弟に憧れる気持ち、わかります!

「子供扱いされるからやだ」・・・年上の兄弟がいるとどうしても仲間に入れてもらえないこととかがあってモヤモヤしますよね、わかります…!

「大人になって妹いて良かったなって思った」・・・歳をとってから気付く兄弟姉妹の有り難さっていうのもありますよね♪

一人っ子の人のコメント

「一人っ子まじで、ありえんくらい寂しい」・・・兄弟のいる友達の話とかを聞くと羨ましくなったりしそうです。

「ひとりっこです イケメンお兄ちゃんが欲しかった」・・・イケメンお兄ちゃん!憧れますね♪

「一人っ子やけど、親戚の子の世話も見るから実質長女みたいなもん笑」・・・親戚が多いと寂しくなさそうですね〜!お姉ちゃんのお仕事お疲れ様です♪

「一人っ子の方が甘えれる」・・・それは間違いないっ!

「一人っ子楽しい!最高!!!」・・・最高って言えるのが素敵ですっ!

少子化社会と言われる昨今ですが、思った以上に4人以上にご兄弟やそれ以上の大家族の方が多くて驚きの結果となりました!いろんな家族があって、全部素敵ですね♪それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です