HONNEアンケート結果発表!「仕事や学校でのお昼ご飯はお弁当派?それ以外?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「仕事や学校でのお昼ご飯はお弁当派?それ以外(外食・コンビニ・賄いなど)?」

第34回目となる今回は生活カテゴリの質問からピックアップ!昼食の時間は1日の楽しみですよね♪そんなパワーチャージの時間に皆さんは一体なのを食べているのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

お弁当:61%

それ以外:39%

と、いうことでお弁当派が多数!という結果になりました!

思ってたよりもお弁当派が多くて驚きました〜!お弁当を作ってる人たちも作ってもたせているご家族もえらいっ!節約にもなりますし…。さてさてどんなコメントが寄せられたのかも早速見てみましょう!

コメントピックアップ

お昼ご飯は「お弁当」派のコメント

「愛妻弁当」・・・羨ましいっ!素敵です♪

「周りに食べる所も買う所もないわ」・・・今日ちょっとサボろう、ができないのはちょっと辛いですね(泣)

「塵も積もれば山となるからお弁当作ってる」・・・えらいっ!たゆまぬ努力です〜!

「健康の為にお弁当作ってます。」・・・体が資本ですもんね!素晴らしいです〜!

「お弁当派 買うのが面倒くさい。」・・・お昼に買いに出かけるのとか何を食べるか迷うのがめんどくさい気持ち、とってもわかります!

お昼ご飯は「お弁当以外」派のコメント

「社食」・・・社食があるのは便利でいいですね♪

「カップ麺」・・・カップ麺もたまになら美味しいです!健康には気をつけてくださいね〜!

「給食!」・・・懐かしい響き!栄養バランスが計算されてるから安心ですね☆

「パンとかおにぎり買ってる」・・・お手軽だからついつい買っちゃうのわかります…。

「疲れて帰ってきて弁当洗うのが死ぬほど面倒いから買う。腹が減ったらいつでも食えるし」・・・確かに、片付けまでワンセットで考えると疲れるなぁ〜と思うことも多いかもしれません。

それ以外のコメント

「食べない派」・・・お昼ごはーん!食べなくて大丈夫ですか!?すごい!低燃費!

「作れる時は作ってる」・・・無理せず続けるのがいちばんかもしれません♪

「高校→弁当 大学→学食 今→外食」・・・んん〜わかります!

今週も1週間お疲れ様でした!また来週も美味しくお昼ご飯を食べて頑張りましょう〜!それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です