HONNEアンケート結果発表!「野菜は好き?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「野菜は好き?」

第32回目となる今回は食べ物カテゴリからこちらの質問!日々の栄養バランスってとっても大事ですよね。健康的な食生活が免疫力に繋がる!野菜不足は万病のもと!ということでHONNEの皆さんは野菜が好きなのか嫌いなのか!?HONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

好き:76%

嫌い:24%

と、いうことで大きく差をつけて野菜好き多数!という結果になりました!

新鮮な野菜は美味しいですよね〜!さてさてどんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

野菜が「好き」派のコメント

「ゴマドレッシングかければなんでも美味しい」・・・ゴマドレは正義です!(笑)

「きゅうり、キャベツ、レタス一番好き😋」・・・サラダの定番!たくさん食べられちゃいますね☆

「じゃがいも神」・・・じゃがいもは神!ハッキリわかります!!

「永遠食える」・・・美味しいサラダバーとかついつい食べすぎちゃいます♪

「きゃべつが好きすぎて農業高校進学した位好き。」・・・すごい!!美味しいキャベツ育ててくださいね♪

「嫌いな人は食べなくて良いと思う その分俺が食ってやる」・・・カッコイイっ!(笑)

「野菜食べると健康的な気分に浸れる」・・・わかります、ジャンクな食事が続いたあとは時々無性に身体が野菜を欲してるなぁ〜と思ったり…。

「だいたい好きになった。大人になったんだなぁ」・・・嫌いだった野菜を好きになる!これが成長ですね♪

野菜が「嫌い」派のコメント

「そんなに好きじゃない。」・・・好き好んでは食べない…という感じでしょうか?

「きゅうり以外きらい、」・・・きゅうりは食べられるなんてすごい!美味しいですよね〜!

「茹でてないとだいたい嫌い」・・・生野菜はちょっと青臭かったりしますもんね!

「野菜ほぼ全部食べれない 食べれるようになりたい」・・・野菜が食べられるようになると料理のレパートリーも増えるしいいですよね♪頑張ってください〜!

それ以外のコメント

「ものによるだろう」・・・なるほどっ!確かに野菜ってたくさんあります!

「出されたら食うけど、好きとか嫌いはない。」・・・好き嫌いをしないってすごいです!

「トマトだけはどうしても無理!」・・・トマトが食べられないという方も案外多いですよね〜。

「野球は好き?に見えた。早く開幕してくれ」・・・すみません、野菜でしたっ!(笑)プロ野球開幕おめでとうございます!

「野菜と調理方法による(笑)。😂🤣」・・・間違いないっ!(笑)

今の時期トマト、茄子、きゅうりなど旬の夏野菜は栄養も水分もたっぷり!体温を下げてくれる効果もあるようです…そろそろ梅雨も終わって本格的な夏が始まりそうですね!美味しく栄養をとってみんなで夏を乗り切りましょう〜☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です