HONNEアンケート結果発表!「あなたが寝てるのはベッド?布団?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「あなたが寝てるのはベッド?布団?」

第31回目となる今回は生活カテゴリからこちらの質問!睡眠環境はとっても大事!引っ越したり一人暮らしを始める時にベッドを置くか布団を置くかで悩む〜なんていう経験をしたこともあるのでは?実際はどちらの人口の方が多いのか?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ベッド:66%

布団:34%

さてさてどんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

ベッド派のコメント

「ベッドでしか寝れない」・・・一度ベッドの良さを知ってしまうと布団に戻るのは難しいかもしれませんね〜!

「布団の方が好きだけど夏場は枕元を虫が通る事あるからベッドです」・・・冷え〜!!恐ろしい!それはベッド推奨ですね!!

「寝汗凄すぎて 布団で寝られない💦」・・・布団なら丸洗いできて清潔な気もします…?

「ベッドだと腰痛くならない」・・・薄い布団だと腰が痛くなる時もありますよね〜。

「布団好きだけど、収納ないからな」・・・ベッド下収納がついてると便利ですよね♪

布団派のコメント

「ベッド憧れるけどスペースが💦」・・・最近は折りたたみベッドとかソファベッドもあるのでもしかしたら置けるかも…!?

「布団 賃貸アパートだし、、 引っ越しには好都合だよ」・・・掃除も楽かもしれませんね♪

「ベッドで寝たいけど、布団の方が熟睡できる」・・・おお〜!生粋の布団派ですね!

「元ベッドです! ベッドが恋しくなるときもあるけど布団だと部屋が広くなりました!」・・・なるほど〜!ベッドは仕舞えないというところが大きなデメリットにもなるようです。

それ以外のコメント

「ソファー」・・・風邪ひかないように気をつけてください〜!

「座椅子で寝てるわ」・・・たまにはちゃんとした寝具で寝てくださいねっ

「冬場ならコタツだ」・・・コタツからは誰も逃げられません〜!(笑)

「床」・・・ガビーン!!

「こちらも床」・・・わ〜!みんな体痛めないように気をつけてくださいね〜!!

「ベッドの横に布団置いて気分で寝てる」・・・なんと!ちょっと贅沢な気分になりそうです♪

意外と布団やベッド以外の場所で寝てしまう皆さんの声が多く寄せられて運営は心配です…。皆さん風邪や寝違えにはくれぐれも気をつけて質の良い睡眠をとってくださいねっ!目指せ免疫力アップ!それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です