HONNEアンケート結果発表!「一度恋人になった相手と友達関係に戻れる?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「一度恋人になった相手と友達関係に戻れる?」

第30回目となる今回は恋愛カテゴリからこちらの質問!度々コイバナでも話題に上がることがありますよね〜!HONNEの皆さんは一体どう考えているのか?気になったのでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

戻れる:44%

戻れない:56%

さてさてどんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

戻れる派のコメント

「別れたけどクラス同じだったから今も仲良くしてる」・・・同じクラスだと別れてからも話す機会がたくさんありそうですもんね〜!

「もともと気が合うから付き合ったので良い友達になれる」・・・趣味が同じだったりすると友達に戻りやすいのかも?

「時間はかかったけど戻れた経験はある」・・・時間がかかっても繋がりが切れなかったっていうのはなんだか素敵ですね〜!

「恋人だったからこそ何でも話せる親友になれそう」・・・相談したら他の友達とは違う視点からの意見やアドバイスもくれそうです♪

「これは経験あるから戻れる。」・・・実際に経験のある方も多いみたいですね〜。

戻れない派のコメント

「割り切れないタチだから、別れた後は基本的に関わらないくらいの覚悟じゃないと別れられない」・・・いきなり友達としてみるのは確かになかなか難しそうです。

「めっっっちゃ好きだった人ほどもどれない。」・・・どちらかに気持ちや未練があると普通の友達としては見れないのかもしれませんねぇ〜。

「戻りたいけど戻れなかった」・・・なんだか切ないです…。

「自分は今の人のために一線は引くな。友達とは違う関係になると思う。 彼氏が別れても元カノと仲良いとか考えただけでむかつくし嫌だ」・・・確かに次の恋人への配慮は大切ですよね!

「戻れると思ってるんだが 今までは友達に戻れんかったからむりなのかなーと」・・・やはりお互いに納得してないと友達に戻るのは難しいようです。

「友達以上恋人未満みたいなかんじになるから戻れては無いと思う」・・・完全な友達とはまた違うのかもしれません。

それ以外のコメント

「出会い方と別れ方による。会わなければわざわざ連絡とったりしない」・・・共通の友達がいればまた違うのかもですね!

「元恋人ってポジション、友達ではない」・・・いくら仲のいい関係に戻っても友達ではない、ですね♪

「良くも悪くも全部知ってるから、良き相談相手になってもらえる(・▽・)」・・・別れてからも良い関係を築けるのは素敵です♪

「結局、復縁したw」・・・友達になってからの〜!というパターンもあるんですね!(笑)

世代別で色々と意見は分かれていましたが、恋人は分かれてからも友達よりも少し特別な存在というのは共通認識のようでした♪元恋人と友達に戻る際はくれぐれも今の恋人と喧嘩にならないよう、気をつけてくださいね〜!次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

2 Replies to “HONNEアンケート結果発表!「一度恋人になった相手と友達関係に戻れる?」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です