HONNEアンケート結果発表!「お風呂は長風呂派?早く上がりたい?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「お風呂は長風呂派?早く上がりたい?」

第27回目となる今回は生活カテゴリーからこちらの質問!夏が近づくと夕方に湯船に浸かってのんびりすることに贅沢を感じます♪家にいる時間が長くなるとお風呂ものんびり入れますよね!一体どのくらいの人が長風呂派なのか?気になったのでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

長風呂っしょ!:54%

早く上がるっしょ!:46%

と、いうことで僅差で長風呂派の人の方が多い!という結果になりました!

やはりお風呂は心の洗濯ですね!さてさてどんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

長風呂派のコメント

「3時間」・・・長い!(笑)

「湯船じゃないのに平均40分くらい入ってる。家族ん中じゃ1番遅い」・・・シャワーで40分はすごいです!

「アイス食べながら入るね」・・・優雅なご褒美タイムですね♪

「日々の疲れを癒しまくりたいし、考え事したいから、自然的に長いよね」・・・まさに心の洗濯ですね〜。

「湯船に浸かってる間小説読んでる」・・・すごいっ!有意義な時間です!

「スマホいじりながら長風呂するのが好き」・・・わかります♪ゆっくり自分時間ですよね〜。

早く上がる派のコメント

「15分」・・・早い!(笑)

「風呂の温度43℃だから長風呂すると死ぬ」・・・ぬるめのお湯はすぐ冷えちゃいますね!

「体力消耗してしんどくなる( ¯꒳​¯ )ᐝ」・・・確かにお風呂って体力消耗しますよね…!

「風呂上がってからが長いから、風呂自体は短くしたい」・・・髪を乾かしたりスキンケアをしたり…寝る時間確保のために早く上がる気持ちもわかります!

「のぼせるから早く上がる」・・・気分が悪くなる前に上がるのも大切です♪

「貴重な時間を風呂に捧げるのが嫌」・・・お風呂だと何にもできない!という声が結構ありました〜。

それ以外のコメント

「シャワーは短く湯船は長く」・・・メリハリ!ですね☆

「温度とか環境による…(温泉だったら長風呂かな)」・・・旅行の楽しみの一つは広いお風呂かもしれませんね♪

「その日による」・・・生活スタイルや次の日の予定にもよるのかも…?

入る時間は長くても短くても、スッキリサッパリできるお風呂は日々の癒しや気持ちの切り替えになりますね♪入浴剤を入れてみる、シャンプーやリンスを変えてみると気分転換になるかもしれません☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です