HONNEアンケート結果発表!「自分の部屋はいつも片付いてる?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「自分の部屋はいつも片付いてる?」

第26回目となる今回は生活カテゴリーからこちらの質問!STAY HOMEの影響で普段はやらないような場所まで家の掃除をしている〜なんていう声が聞こえてくる昨今ですが、皆さんの部屋はどうなんでしょう?アンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

片付いてる:24%

散らかってる:76%

と、いうことで自分の部屋は「散らかってる」人の方が多い!という結果になりました!

なかなか普段の生活の中でいつでも綺麗にしておくことは難しいのかもしれません〜!どんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

片付いてる派のコメント

「ルームサービスが片付けてくれるよ」・・・ルームサービス!?ホテル暮らし?もしかしてお母様でしょうか…?(笑)

「私物がそんなに無い 酔って散らかることも無い」・・・物が少なくてお酒を飲まない!これは家を綺麗に保つ秘訣かもしれません!

「潔癖だからピカピカ」・・・素敵です!

「最低週1は掃除してます。基本週2」・・・絶対掃除をする日!を決めているといいのかもしれませんね♪

「片付いてないと私の謎のプライドが許さない」・・・素晴らしい!かっこいいです!

散らかってる派のコメント

「心が乱れてる?時めっちゃ散らかってる笑」・・・心の状態と部屋の状態はリンクしてるってよく言いますよね〜(笑)

「有り得んくらいちらかってる」・・・物が多いと散らかってしまうかも…。

「片付いてたことがない」・・・片付けないまままた溜まっていきますよね。

「足の踏み場が無いレベル」・・・そこまでいくと片付けるのも至難の技かもしれません!

「掃除する時はもう今から出来るだけ綺麗なままで過ごすって誓うのに1週間後にはまた散らかるの永遠の謎」・・・わかりますっ!何故なんでしょう?

それ以外のコメント

「引っ越す部屋なら綺麗」・・・間違いないっ!(笑)

「一週間のうち半分はきれいで半分か散らかってる」・・・う〜ん、そうなんですよねぇ。いつも綺麗に保ちたいものです。

「人が来る時だけ片付ける」・・・定期的に人に来てもらうのはいいかもしれませんね♪

「散らかってる人が大多数で、私だけじゃないんだってすごく安心した!」という意見も…!(笑)そろそろ季節の変わり目…衣替えと共にスッキリ掃除しちゃうのもいいかもしれませんね♪綺麗に片付いたらぜひHONNEに自慢の投稿してみてくださいね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

2 Replies to “HONNEアンケート結果発表!「自分の部屋はいつも片付いてる?」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です