HONNEアンケート結果発表!「恋人とデートする時、手は繋ぎたい?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「恋人とデートする時、手は繋ぎたい?」

第25回目となる今回は恋愛カテゴリーからこちらの質問!恋人とデートする時って皆さんは手を繋ぎますか?繋がない人や腕を組みたい人、さまざまかと思いますが、ちょっとでも好きな人のぬくもりを感じられるのってやっぱりとっても嬉しいですよね♪どれくらいの人がデートの際に手を繋ぎたいと思っているのか気になったのでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

繋ぎたい:77%

繋がなくていい:23%

と、いうことでデートする時は「手を繋ぎたい」という方が多数派ということになりました!

どんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

繋ぎたい派のコメント

「絶対繋ぎたいです」・・・絶対繋ぎたい派!意思が伝わってきます!

「繋ぎたい。繋がないと寂しい! 腕組むのでもおっけ!」・・・せっかく一緒にいるのにくっつけないなんてちょっぴり寂しいですもんね〜!

「デートじゃなくても会うとずっと手繋いでる」・・・デートじゃなくても!?スキンシップが取れているのはいいことです♪

「5年経っても繋いでる」・・・素敵です!これからも仲良しでいてください♪

「付き合ってるんだもん繋ぎたい」・・・好きな人と手をつなぐ時のドキドキ、たまりませんよね〜!

繋がなくていい派のコメント

「潔癖症とは違うけど気持ち悪い…」・・・人と手を繋ぐのが苦手という人も一定数いますよね。

「恥ずかしいw」・・・単純に気恥ずかしさから繋げない方も思ったより多いようです!

「人目につかない場所なら」・・・ふたりきりならイチャイチャオッケーってことですね☆

「手汗とかいやですよね、、、」・・・緊張や暑さで手汗をかくと確かにちょっと恥ずかしい〜!

「そもそも相手がいない」・・・一緒に頑張りましょうっ!

それ以外のコメント

「常に繋ぐのはしんどい 繋ぎたいときだけでいい」・・・たまにならオッケーという方もいらっしゃるようです。

「腕組みくらいでいい」・・・腕組みだと手汗の心配もないしいいですね♪

「向こうからならあり、自分からはいけないな…」・・・自分から手を繋ぐのは恥ずかしい…んでしょうか?

「車の中やったら繋ぐけど、手繋いで歩くとかなったら恥ずかしい。」・・・やはり人目につくとことでは恥ずかしい、という意見は結構あるみたいです。

「相手にあわせる」・・・相手に合わせられるのが一番ですね♪

好きな人とはじめて手を繋いだ日のドキドキを思い出しました☆今はなかなか手繋ぎデートも出来ない状況ですが、出掛けられるようになった暁にはぜひ幸せのお裾分けをHONNEに投稿してみてくださいね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

4 Replies to “HONNEアンケート結果発表!「恋人とデートする時、手は繋ぎたい?」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です