HONNEアンケート結果発表!「パンやケーキを手作りしたことはある?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「パン屋ケーキを手作りしたことはある?」

第24回目となる今回は料理・食べ物カテゴリーからこちらの質問!最近流行りのお家カフェ、お子さんと一緒にお菓子作りなどなどせっかく時間があるならこの機会にお菓子作りに挑戦してみよう!と意気込んだ方も多いはず!どれくらいの方が手作りでパン屋お菓子を作ったことがあるのか?アンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ある:82%

ない:18%

と、いうことでパンやお菓子を手作りしたことが「ある」という方が圧倒的多数派ということになりました!

これは納得の結果〜!やっぱり一度はお菓子を手作りした思い出がありますよね♪もしかしたら趣味という方もいるのかも…?どんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

ある派のコメント

「バレンタインに作った」・・・定番ですよね〜!学生時代にお菓子作りにチャレンジする人は多いのかも…?

「ホームベーカリーで作ったパン毎朝食べてる」・・・すごいっ!自分で作ったパンはより一層美味しく感じそうです。

「ホットケーキと蒸しパンならあるぞ」・・・ホットケーキも蒸しパンも作りやすくて最高です♪

「作ったときの美味しさと達成感いい」・・・確かに、手間がかかる作業だからこその達成感がありますね。

「母が料理上手だから何度か教えて作ったことある」・・・ご家族と一緒に作った時間ごと美味しくて楽しい大事な思い出になりそう。素敵です〜!

「仕事でケーキやパンを作っています」・・・おお〜!本業の方が!!いつもお世話になっております!

ない派のコメント

「まず型がない。」・・・パンやお菓子作りは準備するものが多いからなかなか手が出ないっていう気持ちもわかります。

「ある方が多くてびっくり」・・・子供の頃に作った方も多いのかも?

「そのうちやってみようと思いつつできてない」・・・時間があっても作ろう!ってならないことの方が多かったりしますよね。

それ以外のコメント

「男は黙って目玉焼き。」・・・カッコイイです!(笑)

楽しく作って美味しく食べられる!時間ものんびり使えるし達成感も得られる!そんな手作りパンやお菓子の時間は今の時期にはぴったりかもしれません♪挑戦したら写真と一緒にぜひHONNEに投稿してみてくださいね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です