HONNEアンケート結果発表!「家で動物を飼ってる?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「家で動物を飼ってる?」

第22回目となる今回はにゃんにゃんということで動物カテゴリーからこちらの質問!家から出られなくったって可愛い動物がいれば余裕!?ということで動物を飼っている人はどのくらいいるのか皆さんにアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

飼ってる:54%

飼ってない:46%

と、いうことで「飼ってない」という人が僅差で多数派ということになりました!

前回に引き続き非常に僅差で驚きです!いろんな事情で動物を飼えない人もいるとは思いますが、思ったよりも多くの方がお家で動物を飼われているんですね〜♪早速コメントも見てみましょう!

コメントピックアップ

飼ってる派のコメント

「猫さんに住んでいただいてる🐱」・・・ああ〜!猫神様!多い方は15匹と暮らしていらっしゃるとか…!すごいです!

「いぬ2匹とうさぎが5羽おります。」・・・うさぎが5羽!?ワンちゃんもいらっしゃって結構な大所帯です!でも癒されそうですね♪

「リアルウサギとカメ」・・・部屋の中で競争させてみたり…するんでしょうか?(笑)

「めちゃくちゃかわいいチワワを飼ってる」

「めちゃくちゃかわいいハムすけを飼ってる」

「めちゃくちゃかわいいチワワ2匹飼ってる」

「めちゃくちゃかわいいヌッコを飼っている」

「めちゃくちゃかわいいイッヌを飼ってる」

・・・この一連の流れがとっても面白かったです!(笑)皆さんうちの子が一番♪ですよね♪

飼ってない派のコメント

「飼いたい。 ハムスターとか。」・・・ハムスターは初心者でも比較的飼いやすそうな気がします!

「飼いたいけど禁止のマンション」・・・ペット可の物件は少ないor家賃が高いのが悩みですよね…。

「昔飼ってた。もう死に目見たくないから飼わない」・・・ペットロスはとても辛いですよね。想像するだけで泣けてきます…。

「飼う余裕が無いので犬猫動画で飼いたい欲を満たしてる」・・・とっっってもわかります(*’-‘)疲れた時は写真や動画を検索して思う存分癒されちゃいましょう♪

皆さんいろんな種類の動物を飼われている様子。犬、猫、ハムスター、うさぎ、鳥、魚、爬虫類、フェレットやデグー、ハリネズミなんていうちょっと珍しい生き物まで♪今は飼えない、昔飼っていたなど飼ってない派の方々も動物が好きという気持ちが伝わってくるあたたかなコメントばかりでした〜!ペットを飼っている皆さんはぜひHONNEにその可愛さを写真付きで投稿してみてくださいね☆

それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です