HONNEアンケート結果発表!「飲食店やコンビニの24時間営業って必要だと思う?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「飲食店やコンビニの24時間営業って必要だと思う?」

第21回目となる今回はニュースカテゴリーからこちらの質問!いろんな施設の営業時間短縮が実施されていますよね。お店の24時間営業は本当に必要なのか?ということでこの機会に皆さんにアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

必要:55%

必要とは思わない:45%

と、いうことで「必要」という人が僅差で多数派ということになりました!

どんな時間でも利用できる営業スタイルに数々の人が助けられている側面もありますよね。一体どんなコメントが寄せられたのか!早速見てみましょう〜!

コメントピックアップ

必要派のコメント

「トラックの運転手や夜勤の人もいるし、必要だよね。全店舗が全部24時間しなくてもいいとは思うけど。」・・・職種によっては24時間が必要な場合もありますよね〜。

「深夜働きたい人もいる」・・・確かに!Wワークなどするのにも深夜帯は必要なのかもしれません!

「なんだかんだ開いてたら便利」・・・コンビニが開いてくれてると突然日用品を切らしてしまっても安心感がありますね♪

「彼氏と夜中にコンビニまで散歩するっていう夢叶ってないからまだ24時間でいてほしい」・・・彼氏彼女としたいデートの鉄板です!これはぜひ叶えて欲しい…!(笑)

「病院とか24時間動いてなきゃいけないものがある限りは必要なのかなぁ?」・・・需要と供給、ですね!

必要とは思わない派のコメント

「必要ないな じきに慣れる」・・・24時間じゃなかった時代に戻る、と考えたらそうなのかもしれません!

「1時から5時の間いらん。」・・・どうしても利用者の少ない時間帯はありますよね。

「なかったらなかったで問題はないとは思う あれば便利」・・・本当にこれに尽きると思います!

それ以外のコメント

「コンビニは需要ありそう。飲食店は要らない」・・・確かに、飲食店での24時間営業は見直しても良さそうです。

「夜だけ開けてる店があってもいいんじゃ?」・・・昼営業店舗と夜営業店舗でわけるということでしょうか!?斬新です!

「深夜営業は助かるが、数を減らすべきだと思う。」・・・深夜の利用者数によって営業時間の見直しをするのはいいかもしれません!

「場所による。うちは夜中の客かなり少ないから閉めたほうがマシ」・・・病院の近くやサービスエリアの近くのコンビニは深夜も開いていてくれると安心かもしれませんね♪

様々な意見が集まりましたが、やはり利用者にも労働者にも需要があるから成り立ってきた今のスタイルなのかなぁと感じました!まだまだしばらくは自粛が続くとは思いますが、それぞれができる形で精一杯予防して頑張っていきましょう!それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です