HONNEアンケート結果発表!「スマホゲーム、課金はする?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「スマホゲーム、課金はする?」

第20回目となる今回はゲームカテゴリーからこちらの質問!長いお家時間を充実させるためにスマホゲームをする方もいるのではないでしょうか?思いがけずどハマり…なんてこともあるかも!?ということで皆さんに「スマホゲーム、課金はする?」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

割とする:33%

する訳がない:67%

と、いうことで「スマホゲーム、課金はしない」という人が多数派ということになりました!

なるほど!課金はしないという方の方が多数派なんですね〜!運営は好きなコンテンツには課金する勢が多数派です♪さてさて、早速コメントも見てみましょう!

コメントピックアップ

課金する派のコメント

「課金しないと消えるって思い知ってからまあ、したいなって思ったらたまにしてるかな」・・・サービス終了は寂しいですもんね…!

「あまりに出来が良いものをタダで使わせていただいてるのは申し訳ないし、運営にありがとうの気持ちで課金する」・・・わかります!気に入ったら課金!

「廃課金」・・・廃課金!カッコイイ響きです!

「これからも続いてほしいと思って課金する。お布施のようなもの。」・・・使い続けたいサービスには対価を払う、とっても素敵です!

「推しがいればありがとう課金する」・・・推しに課金はむしろ幸せですよね♪

課金しない派のコメント

「したら負けな気がしてできない」・・・昔は同じことを思ってました…。

「したいけど後戻りできなくなりそうな気がしてしてない」・・・一度課金すると抵抗はなくなるかもしれません!

「無料のゲームしかしませんよ🙆」・・・それもまた楽しみ方の一つかもしれませんね♪

「スマホ代合わせて5万円請求きたときは課金廃人を身に感じましま それからは課金してないです」・・・生活に無理のない範囲で楽しむのは大事ですよね(>_<)

「課金してたゲームのサービス終了したら、お金返ってこないし…」・・・サービス終了を防ぐために課金するものの…この辺の葛藤はあるかもしれないですね!

それ以外のコメント

「したい」・・・余裕ができたら課金してみるのもいいかもしれませんね♪

「前してたけど、大切な人ができてやめた」・・・生活が変わると課金状況も変わってくるのかもしれません☆

「基本しないけど、気に入ったゲームで1、2回課金する程度。ガチャ系はお金と時間の無駄だと思ってしまう派」・・・いろんな課金方法がありますね!

結果としては課金しない派が多かったですが、コメントは課金する派の方の意見も多く見られました♪裏方だからこそわかる、サービス運営にかかるお金(*’-‘)(笑)日々の楽しみを提供してくれるゲームやサービスにはこれからもありがとうの気持ちを込めて課金しようと思います☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

2 Replies to “HONNEアンケート結果発表!「スマホゲーム、課金はする?」”

  1. 「19歳の女が〜」て荒らしがいましたが何だったんでしょう😭
    運営さんのほうは大丈夫だったんでしょうか?
    リンクを開いちゃったらしい方もいますし、何が起こったのか教えていただけるとありがたいです。

    1. この度は当サービスにおいて不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
      現在発生している不正ユーザーに対し運営で対策を実施しております。
      利用者様にはご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
      何かございましたらアプリ内問い合わせ、または「app-support@bravesoft.co.jp」までお送りいただければ幸いです。
      HONNEの環境が良くなるように引き続き努力をしてまいりますので今後もよろしくお願いいたします。
      今後ともHONNEをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です