HONNEアンケート結果発表!「スケジュール何で管理してる?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「スケジュール何で管理してる?」

第23回目となる今回は生活カテゴリーからこちらの質問!日々の生活の中で仕事の大切な予定やプライベートの楽しい予定、ダブルブッキングしないためにもスケジュール管理はとっても大事ですよね!一体皆さんはどんなふうにスケジュールを管理しているのか…?アンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

手帳:30%

携帯:70%

と、いうことでスケジュール管理は「携帯」派が圧倒的多数派ということになりました!

これだけスマホが普及しているので携帯派がもっといるかと思いましたが、まだまだ手帳が主流の様子♪どんなコメントが寄せられたのか…?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

手帳派のコメント

「手帳。スマホよりもなんだかんだ使い勝手が良い。」・・・手帳はスケジュールだけでなく色々なことがメモできるから便利ですよね♪

「なんかかっこいいし大人から偉いねって言われるから手帳」・・・今はデザインも豊富な手帳!確かに持ってるとかっこいいかもしれません!

「手帳型ってなんかできる女感ない?笑 わたしだけかな笑笑」・・・やはり手帳を持つ女はカッコイイ!

「手帳派!自分で書かないと 忘れてしまう!」・・・手で書くことで頭で覚える、勉強するときもよくやってました〜!

「書くことが楽しいしそれが思い出帳になるし何より毎年選ぶのが楽しい」・・・わかります!理想の手帳に出会えるとテンション上がりますよね♪後から見返すのが楽しいのも手帳の特徴かもしれません。

携帯派のコメント

「カレンダーアプリいれとる めっちゃ便利」・・・カレンダーアプリを入れてみると手放せなくなる気持ちわかります…!

「今さら手帳を開くという習慣を作れないのでスマホです…」・・・スマホは肌身離さず持ち歩いてるので確認が便利なのがイイですよね〜。

「昔は手帳派だったけどアプリ派になった 持ち歩くのがだるいしシンプルで見やすい」・・・手帳だと鞄のサイズも限られるし、すぐに予定を確認できるアプリはやっぱり使いやすいですね!

「timeTreeってアプリで管理してる~ 家族のと友達のと彼氏のと3つそれぞれで 共有してるからお互いにも分かりやすい☺️」・・・今はリビングのカレンダーに書き込むよりもアプリでスケジュール共有するのが流行かもしれません♪

それ以外のコメント

「どっちも。手帳は日記としても書きたいから大事。」・・・自分もどっちも持ってました!手帳に書き込む一言日記を見返す乗ってとっても楽しいですよね〜。

「プライベートは手帳、仕事はGoogleカレンダーで管理」・・・なるほどなるほど!仕事とプライベートは分けてきっちり管理!カッコイイです!

「ママが教えてくれる」・・・おかあさーん!有り難い存在です(笑)

「頭の中」・・・カッコイイ!痺れます!

「管理する程のスケジュールがない」・・・か、悲しい…?でも同じような毎日だと意外とそんなものかもしれません!

今はなかなか新しい予定が立てられない世の中ですが、楽しかった思い出などを振り返ってぜひHONNEに投稿してみてくださいね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です