HONNEアンケート結果発表!「昔の恋を思い出して辛くなることがある?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「昔の恋を思い出して辛くなることがある?」

第14回目となる今回は人気の恋愛カテゴリーからこちらの質問!今年のバレンタインも終わったところですが、「昔の恋を思い出して辛くなることがある?」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ある:63%

ない:38%

と、いうことで「昔の恋を思い出して辛くなったことがある」という人が多数派ということになりました!

早速コメントも見てみましょう!

コメントピックアップ

ある派のコメント

「自分の好意を相手が嫌になる程押し付けたりとか、優柔不断すぎて相手を辛くさせたりとか」・・・そういう失敗を繰り返して成長してきた今があるんだなぁと感じますよね。

「叶わなかった初恋」・・・ほろ苦い思い出になっているんでしょうか?

「ずっと好きだった人に想いも告げられず終わったこと」・・・伝えられなかった想いはなかなか忘れることはできませんよね。

「お互い好きだったのに将来見えんくて別れた恋。若いとどうしようもできんかったからなぁ」・・・もし出会うタイミングが今じゃなかったら、という恋はきっとどんな人にでも存在するものなのかもしれません。

「友達と同じ人を好きになって、それをずっと言わないでいたらいつの間にか向こうがくっついてた。」・・・切ない…。

「凄く楽しかったのにどうして、些細な事で別れを切り出したのか。」・・・些細なことですれ違ってしまったりしますよねぇ。

「普通に大好きだったけど自分が気持ちを伝えられてなかったせいで相手に辛い思いをさせていたことに別れるまで気づけなかったことです、、、」・・・別れてから気付くことって実はたくさんある気がします…。

ない派のコメント

「今のところない、多分本気で好きじゃなかったんだと思う」・・・いつか忘れられない恋をすることもあるかもしれません。

「今までの恋愛辛いのばっかりだったけど、今の彼氏と付き合ってから幸せいっぱいだから、過去の恋はいい思い出くらいにしか思ってない。 ネタとして友達と話したりはするけどね。」・・・素敵です!過去もいい思い出だと胸を張って言えるくらい今を充実させていきたいですね!

「別れたら次の日には忘れてる ありがたい頭だなあ!」・・・特殊能力といっても過言ではなさそうです…!

「まったくない え、これはおかしい?」辛くならないのが一番ですよね!

「年齢=彼女いない歴の自分に有るわけ無いだろ」・・・こりゃ失礼しました〜!(笑)

それ以外のコメント

「昔の恋は思い出さない。 過去は振り返らない。 逆に、「あんなことあったな~懐かし懐かし。」で終わる」・・・今を楽しむ気持ち、とっても大切ですね!

「今付き合ってる人に 満たされてないなって思うと、 思い出しちゃうかな…。」・・・う〜ん、確かにそういう時には過去の楽しかったお付き合いを思い出しちゃいそうですね。

「元カレに未練はないんだけど、そいつの家に忘れてきたとある物のことを考えると未練が…ww 今更返してくれとも言えないしなぁって嫌な気分になるww」・・・それは辛い!違った角度からのコメントありがとうございます!

何事も後悔することがあるのが人間なのかもしれません…。だけど別れたからこそ成長できる瞬間もあると信じてこれからも思い出を胸にみんなで頑張っていきましょう!しんどくなった時は思いっきりHONNEに想いをぶちまけちゃってくださいね〜!いろんな人に共感してもらえる出来事もあるかも…?☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です