HONNEアンケート結果発表!「バレンタインあげる?あげない?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「バレンタインあげる?あげない?」

第13回目となる今回は更新日がなんと2月14日ということで2月の一大イベント・バレンタインデーにちなんだ女性限定のこちらの質問!「バレンタインあげる?あげない?」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

あげる:59%

あげない:41%

と、いうことで僅差で「あげる派」が多数派ということになりました!

ちょっと意外な結果となりましたが、最近は誰かにあげるよりも自分のためにチョコを買う人も増えてるみたいなのでそういう理由もあるのかもしれないですね〜。コメントも見てみましょう!

コメントピックアップ

あげる派のコメント

「彼氏に手作りであげる」・・・手作りチョコ羨ましいです♪

「自分にあげる←」・・・自分で自分にご褒美をあげる日にも最適ですね!

「友チョコ派」・・・友達とワイワイお菓子パーティー楽しそうです♪

「父親にあげる!」・・・娘さんからのチョコ!お父さんはきっととっても嬉しいんじゃないでしょうか〜!

「あげるってか自分が食べたいから ついでにって感じかな。 でもめんどくさいし作らないかも←」・・・手作りじゃなくても一緒に楽しめるチョコレートを買ってみるのはいいですね☆

「2週間後付き合ってたら···だけど(笑)」・・・わー!ぜひぜひ頑張ってくださいね〜!いい結果になりますように(*’-‘)

あげない派のコメント

「まだ勝負には出られないからあげない」・・・タイミングを考えるのも大事なことですよね〜。

「あげたいけど迷惑って思われたらやだなぁ」・・・純粋な気持ちでチョコレートをもらって迷惑な人はあんまりいないと思いますよ!頑張ってくださいね!

「あげる人居ないからにゃんこにチュールあげるわ~」・・・にゃんこに日頃の感謝を伝える日♪とっても素敵です!

「めんどくさいヽ(*´∀`)ノ」・・・準備が大変な気持ちもわかります〜。

「お味噌汁作ってあげる!」・・・チョコレートの代わりに!とっても心のこもったプレゼントですね♪

「興味なさすぎて存在すら忘れてた 明日なんだ」・・・そして時が過ぎ、あっという間に二月も終わりそうです…。

「相手がその後お返しとかでめんどくさそうだからやらん。」・・・なるほど〜!そういうパターンも!お相手のことを考えての素敵な行動です!

それ以外のコメント

「頂戴って言われたらあげる。」・・・優しいです♪

「彼氏にはちゃんとあげたいけど、会社の人とかめんどいな」・・・お付き合いのチョコレートはちょっとめんどくさくなる気持ちもわかります…。

「もらいたい」・・・男性でも女性でも、バレンタインにチョコレートをもらうと嬉しくなりますよね!

「うわ、忘れてたのに…期待してしまうじゃないか」・・・うわー!思い出させてしまってすみません!(笑)

「逆チョコがありますからね!」・・・逆チョコは胸キュンポイント高めだと思います!

色々な意見がありましたね〜。友達と楽しんだり家族に感謝のチョコをあげたり、片思いや恋人同士の人たちもドキドキソワソワ色んなドラマが生まれそうです♪さて今回はおまけで男性限定で取ったアンケート結果も載せておきますね!

男性はやはりチョコレートを貰えると嬉しい人が多いみたいですよ♪告白を考えている皆さんは頑張ってくださいね〜!皆さんが楽しいバレンタインを過ごせますように☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です