HONNEアンケート結果発表!「住むなら田舎?都会?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「住むなら田舎?都会?」

第5回目となる今回は生活カテゴリーからこちらの質問!

「住むなら田舎?都会?」というアンケートをとってみました!

実際のところどっちか分かれそうですよね!結果は・・・・

はい:50%

いいえ:50%

と、いうことで「まさかの半々」ということになりました!

これにはびっくりです(笑)

コメントも気になるところですね〜

コメントピックアップ

田舎派(はい)のコメント

「都会は住むところじゃない。たまに遊びに行く程度で十分」・・・確かに。都会はいろいろ遊べる場所が多いですもんね!

「人混みに疲れた」・・・都会は人が多いですし、特に通勤通学電車とか疲れちゃいますよね〜

「田舎は優しい人ばっかだから好き」・・・わかります。田舎おじいちゃんおばあちゃんとかなんであんなに優しんでしょうね?

「ど田舎に住むのが夢」・・・素敵な夢ですね!自然に囲まれて暮らすのも良さそうです。

都会派(いいえ)のコメント

「住むのは都会。田舎はたまに遊びに行きたい」・・・田舎派にも同じようなコメントがありましたが、本当に真逆の意見ですね!面白いです。

「都会出身だから都会派」・・・なるほど。慣れた土地に暮らしたいというのもわかります!

「田舎はコンビニや駅前にタクシー乗り場がないから都会」・・・都会だと至るところにコンビニがありますけど田舎だとなかなかないですもんね〜

それ以外のコメント

「都会に近い田舎に住みたい」・・・いいとこ取りってやつですね!これには共感です。

「若い内は都会。ある程度したら田舎に行きたくなる気がする」・・・隠居は田舎でまったりっていうのは理想的ですよね!

「中間がいい」・・・それもわかります。

ということで結果は見事半々でしたね!

やはりというか中間派のコメントが多い印象でした。

ちなみに運営ちゃんは都会派です。やっぱり都会はいろいろと便利ですよ( ‘-‘)

今回のアンケートも思わず頷いちゃうコメントがたくさん♪次回のピックアップも楽しみにお待ちください!

WEB版

iOS版ダウンロード

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は appleStore-5.png です

Android版ダウンロード

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は playStore-4.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です