HONNEアンケート結果発表!「自分は腹黒いと思う?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「自分は腹黒いと思う?」

第4回目となる今回は秘密カテゴリーからこちらの質問!「自分は腹黒いと思う?」というアンケートをとってみました!これは気になりますね〜!結果は・・・・

はい:79%

いいえ:21%

と、いうことで「自分は腹黒い」と考えている人が多数派ということになりました!

人間は誰しも人には言えない闇の部分を抱えているものですよね〜。わかります。

コメントピックアップ

腹黒い派(はい)のコメント

「ずっと綺麗な心でなんかいれない」・・・腹の底ではいろいろ考えちゃうのが人間ってもんですよね〜。

「圧倒的な偽善者だもん ホンネは素直でいれる~~」・・・表向きで優しくできてるなら充分です!どんどんホンネを活用してくださいね〜!

「メリットデメリットで人付き合いするところあるから腹黒いと思う」・・・大人になるとどうしても損得勘定が出てきちゃいますね。

「腹毛結構生えてて黒いです…」・・・実際にお腹が黒いという報告もいただきました!(笑)

腹黒くない派(いいえ)のコメント

「取り繕ったり、人を騙せるほど頭良くないから…」・・・素直な気持ちで人と接することができるって素敵なことです。

「普通にいいえでしょ。 「自己申告したらチャラ」みたいなのやめよう?」・・・ギクッ。ホンネだから言えることもあるんですよ〜!見逃してください!

「自分で「私腹黒いなあ」って思うのは痛い気がして恥ずかしいのでいいえに入れました」・・・確かにそう言われるとちょっと恥ずかしい気もしてきました…。しかし秘密のアンケートなのでオッケーということで!

「腹白い」・・・腹黒い報告に対して実際のお腹が白い報告もいただきました!(笑)色白羨ましいですね〜!

それ以外のコメント

「自分は腹黒と思うやつほど、そうでもないのが多い」・・・自覚を持ててるってことはそれほどでもないのかもしれません。

「腹は黒いけど、そんなに性格は悪くない」・・・腹黒と性格悪いは少し違いますよね。

「人間みんな腹黒い」・・・人間みんな言わずに抱えてる気持ちはありますね!

今回のアンケートも思わず頷いちゃうコメントがたくさん♪次回のピックアップも楽しみにお待ちください!

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です