HONNEアンケート結果発表!「やっぱり大事なのは顔?性格?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「やっぱり大事なのは顔?性格?」

第2回目となる今回はいつも盛り上がる恋愛カテゴリーからのピックアップ!「やっぱり大事なのは顔?性格?」というアンケートをとってみました!結果は・・・・

顔:31%

性格:69%

と、いうことで「性格」が多数派ということになりました!

顔派がもっといるかな!?と思っていたのですが意外にも少なかった印象…。やっぱり末長くお付き合いしていくなら性格が一番大事ですよね!(笑)

コメントピックアップ

顔派のコメント

「最初はマジで顔 顔がよくなきゃ話したいと思わない」・・・ぱっと見の第一印象は大事ですよね~。

「本当に可愛い顔の子は性格もかわいいと思います。 もちろん、表情とか滲み出るオーラとかも含めての顔だけど…。」・・・なるほど!そういう考え方もありますよね。笑顔が可愛いと三割増と言いますし、納得です!

「見た目タイプじゃないとどんなに性格良くても付き合えない。友達どまり」・・・やっぱり見た目がタイプの人にはドキドキしますもんね!

「多少性格合わなくてイラッときても顔好みなら許せる」・・・顔が好きだと喧嘩しててもどうでもよくなるという話もよく聞きますね。

性格派のコメント

「顔良くても性格悪かったら無理 性格よければだんだんかっこよくみえてくるこれぞ恋は盲目」・・・あばたもえくぼというコトワザもありますね。

「性格 顔は表情と仕草と言葉遣いで綺麗になれる 教養と知性が大切」・・・おお~!とっても素敵です!日々気をつけて生きていきたいですね。

「性格は顔に現れるって言うよね? 顔の作りじゃなくて、表情かな。 やっぱり性格が良かったら、顔も良く見えるはずだから、大事なのは性格!」・・・・・・これは先ほどの顔派の方の意見と似たものがありますね~。どちらの意見も最終的には見た目と雰囲気はイコールということですね!

「性格が合わないとずっと一緒にいられないだろ」・・・その通りだと思います!

それ以外のコメント

「付き合うなら顔 結婚するなら性格」・・・この世の真理です。

「断然性格と思ってたけど、子供産まれてから顔も大事なんだなと思った」・・・お子さんのことを考えて選ぶのもアリですね。

「若い頃は顔。 大人になって来たら性格。」・・・歳を重ねた重みある言葉ですね。

「顔タイプ!ってなっても話してみて理想と違ったみたいなのは良くある。」・・・あるあるです!

今回のアンケートもどちらも納得の意見がたくさん!次回のピックアップも楽しみにお待ちください♪

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です