HONNEアンケート結果発表!「缶コーヒーやペットボトルの紅茶などは無糖と微糖どっち派?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「缶コーヒーやペットボトルの紅茶などは無糖と微糖どっち派?」

第39回目となる今回は食べ物カテゴリからこちらの質問!昔からの根強い微糖人気はあるものの、最近は無糖の飲料も増えましたよね♪HONNEの皆さんはどっちが好きなのか?アンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

無糖:41%

微糖:59%

と、いうことで僅差ですが微糖派が多数!という結果になりました!

やはり昔から長く愛されてきた微糖が強かったようです♪さてさてどんなコメントが寄せられたのかも早速見てみましょう!

コメントピックアップ

無糖派の方々のコメント

「微糖は甘すぎる」・・・市販の微糖は文字の印象よりも甘い事が多いですよね!

「たくさん飲むから無糖。チリも積もればデブとなる。」・・・一理あるっ!(笑)

「糖尿病が怖いから主治医に無糖にしなさいと言われてる」・・・毎日何杯も飲まれる方は気をつけないといけないことですよね…。

「タバコ吸ってると無糖と合うんよねー」・・・なんだかカッコイイです!

微糖派の方々のコメント

「微糖がちょうどいい甘さ」・・・苦いのが苦手な方でも楽しめる甘さかもしれません♪

「単純に甘いのが好き」・・・疲れた体に染み渡りそうです♪

「私お子様だからちょっと甘いのがいいなー(o^∀^o)」・・・運営も昔は甘くないとコーヒーや紅茶が飲めませんでした〜!

「缶コーヒー美味しく感じれないから誤魔化しで微糖を飲む」・・・なるほど!そういうパターンもあるんですね〜!

それ以外のコメント

「コーヒーは微糖 紅茶は無糖」・・・コーヒーと紅茶で楽しみ方が違うという方もいらっしゃいました☆

「無糖だと飲めないことが多いけど、微糖でも甘すぎることが多くて丁度良い味がわからない」・・・確かに、市販のパッケージ品は自分で甘さを調節できないのが難点かもしれません…。

「その都度気分だな」・・・ぜんぶ楽しめるのは素晴らしいです♪

最近はコンビニで買うコーヒーなども数多く出てきてますよね〜!シロップやミルクの量も調節できるし、選択肢が広がってすごくイイと思います♪それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

そしてそして現在HONNEではなんと6周年企画を実施しています!ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です