HONNEアンケート結果発表!「自分のいいところ5つ言える?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「自分のいいところ5つ言える?」

第12回目となる今回は今回は秘密カテゴリーからこちらの質問!「自分のいいところ5つ言える?」というアンケートをとってみました!これは就活や入試の面接に役立ちそうな質問ですね〜。

さてさて気になる結果は・・・?

言える:32%

言えないかも:68%

と、いうことで「言えないかも」と思っている人が多数派という結果になりました!

謙遜こそ美徳とされる日本故の結果でしょうか…。どんなコメントがあるのかも見てみましょう〜。

コメントピックアップ

言える派のコメント

「顔がかっこいい 声がかっこいい 性格がかっこいい 字がかっこいい 痔がかっこいい」・・・痔…お大事にしてくださいね!

「優しい 周りをよく見る 努力家 精神面が強い ペン回し得意 余裕だろ!!!!」・・・ペン回しカッコ良くキメてみたいです!カッコイイ!

「真面目 センスが良い 絵が上手い 心が広い 法律守ってる なんとか絞り出したε-(´∀`; )フゥ」・・・法律守ってる!これは目から鱗でした〜!でも、確かにいいところですね♪

「優しい 顔が可愛い 絵が上手い 周りを見てる 友達は大切にする 匿名じゃなかったら言えないわ」・・・匿名アプリのいいところ♪でしょうか?きっと周りも思ってますよ〜!

「美女 美人 美しい プリティー キュート」・・・美のコンプリートッ素晴らしい長所です!

言えないかも派のコメント

「悪いとこならいくらでも言えるやで」・・・自分の悪いところってついつい目につきやすいですよね、わかります。

「自分のいいところが高1現在わかりません」・・・大丈夫!まだまだこれからです!今もきっといいところたくさんあると思いますよ〜!

「いいところはひとつも浮かばないけど自分が大好き」・・・素敵なコメント発見!自分を好きでいられるって大事なことですね♪

その他のコメント

「見つけようぜ。ていうか本当にしたちゃおうぜ。って感じ」・・・こういう自分になりたい、を実現していくイメージですね!カッコイイ!

「自己肯定感が低い国だからこの結果になるのかな、、」・・・もっとみんなが自分のことを認めてあげられるような社会になるといいですよね。

「どうした若い子たち。自信持て。俺が話せば10分で10個いいところ見つけてあげられるぞ。見つける目を養うんだよ。」・・・頼りになる大人がココに!!みんなで見つけてもらいましょう!

人間誰しもいいところがたくさんあるはず!自分が見つけて自信を持てばそれは全部あなたのいいところです♪HONNEでみんなに聞いてみてもいいかもしれませんね〜。それでは次回のピックアップも楽しみにお待ちください!アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です