HONNEアンケート結果発表!「もし生まれ変わったら前世の記憶はある方がいい?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「もし生まれ変わったら前世の記憶はある方がいい?」

第11回目となる今回は今回は秘密カテゴリーからこちらの質問!「もし生まれ変わったら前世の記憶はある方がいい?」というアンケートをとってみました!これは気になりますね〜!

さてさて気になる結果は・・・?

前世の記憶があるまま生まれたい:65%

なんの記憶もないまま生まれたい:35%

と、いうことで「前世の記憶があるまま生まれたい」と考えている人が多数派ということになりました!

これは少し意外な結果でしたね〜。

コメントピックアップ

前世の記憶があるまま生まれたい派のコメント

「また同じ失敗しないようにしたいから前世の記憶あてほしいw」・・・確かに、同じ失敗はしたくないです…。

「何回生まれ変わっても同じ人を好きになりたいから記憶ある方がいいね」・・・今世で運命的な出会いがあったんですね、なんだかロマンティックです!

「2周目の方が何かと上手いこといくんだよ」・・・強くてニューゲームってやつですね。

「厨二感あってカッコいい(笑)から前者でwww」・・・漫画やアニメでよく見る設定だ〜!と興奮してしまうかもしれません(笑)

「勉強ちょっと出来てるまま生まれて、勉強頑張らなくていいようにしたい!」・・・なるほど〜。自分の生まれた時代の歴史にも強くなれそうですね!

「色々変わってる世界を見たいやん。」・・・進化した人類や世界を見る機会があるかもしれないと考えるとワクワクします!

なんの記憶もないまま生まれたい派のコメント

「同じ人を好きになりたいんだけど、まっさらではじめたい。」・・・記憶がなくてもまた惹かれ合う、それも運命かもしれませんね。

「知らない事がある方が生きてて楽しい 小さい頃から社会の闇なんか知って生きたくないわ」・・・う〜ん、そうですよねぇ。純粋な時代は純粋な心で楽しみたいです!

「みんな全てリセットされるから、世の中回っているんだと思う」・・・う〜ん、納得。真理だと思います。

「記憶が残ってたら 0歳でお酒飲んじゃいそう(笑)」・・・記憶があったら、お酒の美味しさや楽しさを知ってしまう前には戻れませんよね(笑)

「まっさらな方が感動があると思う。 大人になると色んなことが当たり前になってくる。」・・・ふ、深い…!

「来世まで記憶しておきたいほど大した今世じゃないからいいかなww」・・・今世は今世で楽しいけれど、実際のところそういう意見も多いんじゃないかなと思います(笑)

それ以外のコメント

「石ころになりたい」・・・人間以外に生まれ変わりたいシリーズその1!

「星になりたい」・・・人間以外に生まれ変わりたいシリーズその2!

「クワガタになりたい」・・・人間以外に生まれ変わりたいシリーズその3!

「デジャヴとかは前世の記憶があるからだって言われた」・・・ひょっとしたら潜在的には誰しもが前世の記憶を持っているのかもしれませんね?

「嫌なことは全て忘れたいけど、家族友達は忘れたくない」・・・大事な思い出は生まれ変わっても忘れたくない!同感です!

今回のアンケートには思わずハッとさせられるコメントがたくさんあっていつもよりもたくさんご紹介させていただきました♪次回のピックアップも楽しみにお待ちください!アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

3 Replies to “HONNEアンケート結果発表!「もし生まれ変わったら前世の記憶はある方がいい?」”

  1. 親しい友人のことは忘れたくないけど、嫌い😡⚡️な人間のことは忘れたいな。あとは一度関わった人間とは二度と関わりたくはないな。

    1. 大切な思い出は忘れず生まれ変われたらいいですよね✨
      一度関わった人たちとは関わらない人生だとまた180度変わった世界になって面白そうです!

ヨッポ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です