HONNEアンケート結果発表!「もしも自分に姉か兄が出来るならどっちがいい?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「もしも自分に姉か兄が出来るならどっちがいい?」

第59回目となる今回は家族カテゴリからこちらの質問!皆さんリアルにご兄弟がいらっしゃる方もしれませんが、もしも姉か兄ができるならどっちがいいか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!今回は兄姉編です!

さてさて気になる結果は・・・?

姉:35%

兄:65%

ということで姉か兄なら兄が欲しい派の方が多いという結果になりました!

HONNEユーザーさんに女性が多いが故の結果でしょうか☆さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

「姉」派のコメント

「綺麗な姉貴が欲しかったなぁ 友達に羨ましがられるよーな^ ^」・・・自慢の姉!いいですね〜♪

「姉と一緒におでかけとかしてみたい」・・・ショッピングも楽しくなりそうです☆

「やっぱり兄より姉😊」・・・言い切れる強さ!

「今お姉ちゃんと仲いいし、お姉ちゃんで」・・・素晴らしいお姉様がいらっしゃるんですね〜!素敵です!

「趣味があう姉妹ならいい」・・・趣味の合う姉妹はいろんなところに出かけられそうですね〜♪

「兄」派のコメント

「頼りになる兄がほしい」・・・頼りになる兄!憧れですよね♪

「お兄ちゃんかな お下がりとか貰えるし 乞食できる」・・・同性ならではの良さがあるってやつですね〜!

「親戚最年長だから甘えられる兄が欲しい」・・・自分が最年長だと上の兄姉に憧れる気持ち、わかります…!!

「出来るならって言うか、今の兄がいいから兄で(アンケートの答えが本末転倒)」・・・こちらにも素晴らしいお兄様がいらっしゃる方が…!素敵です〜☆

「女同士は喧嘩するだろうし、 4個か5個上という年の差兄ちゃんが欲しい」・・・確かに!年の離れた兄妹であれば喧嘩になることも少ないかもしれませんね♪

それ以外のコメント

「どちらもいるし、下もいるからこれ以上いらない」・・・大家族!!すごいです!

「どっちもいるから下が欲しい」・・・来週は弟妹編です♪楽しみにお待ちください!

現状ご兄弟と素敵な関係を築かれている方から憧れまでいろんな意見が寄せられました☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です