HONNEアンケート結果発表!「自分はネットやSNS症だと思う?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「自分はネットやSNS依存症だと思う?」

第19回目となる今回はその他カテゴリーからこちらの質問!自粛が続く状況で家で何をしようかな?と思ったらやっぱり携帯は手離せませんよね。ついついSNSに張り付いてしまうなんてこともあるある…ということで皆さんに「自分はネットやSNS依存症だと思う?」というアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

思う:84%

思わない:16%

と、いうことで「自分はネットやSNS依存症だと思う」という人がという人が圧倒的多数派ということになりました!

これは納得の結果ですね〜。皆様いつもHONNEのこともご利用いただきいつもありがとうございます♪さてさて、コメントはどんなものが寄せられているでしょうか?早速見てみましょう!

コメントピックアップ

ネットやSNS依存症だと思う派のコメント

「正直そう思う✋」・・・自分も同意です!

「スマホ依存」・・・スマホは今や手離せない存在ですよね〜。

「ホンネ依存症」・・・うれしいです♪

「スマホが友達✨」・・・スマホはいつだって友達☆

「スマホは体の1部やから」・・・どこに行くときも一緒です!!

「休みの日は10時間越え余裕」・・・ベッドの中でスマホをいじってたら1日が終わってたなんていうこともザラですよね(*’-‘)

ネットやSNS依存症だと思わない派のコメント

「依存するほど見る暇ない。愚痴がどうしても治らないときにトイレでホンネを開く…」・・・お疲れ様です!どんどんホンネを活用してくださいね!

「ネットは病んでる人間だらけだから距離置いてる」・・・ネットともいい距離感で付き合っていけるのが一番ですね♪

「なくても、やりたいこと沢山あるから、気にしない。逆になくていい」・・・リアルが充実!それもとっても素晴らしいです!

それ以外のコメント

「猫依存症」・・・ネコチャン吸いたいです!スーハー…。

「ゲーム依存症」・・・ゲームも始めるとあっという間に時間が過ぎてますよね…!

「マスク依存症」・・・今は特にマスクが大事ですね!!

ホンネ依存症という文字を何件か見かけて…とってもうれしい(*’-‘)これからも楽しくネットを活用していきましょうね♪それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です