HONNEアンケートQ&A「日本で一番多いのは歯医者?美容院?」

【HONNEアンケートQ&A】とは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」ではこれからユーザーの皆さんに楽しんでいただけるQ&Aを出題しています。毎週金曜日に2択問題を出題・前週の解答をブログで発表♪ちょっとした頭の体操や出題内容に関わる雑談でも盛り上がっていただけたら嬉しいです😉

さてさて今回出題されていた問題は…

【日本で一番多いのは歯医者?美容院?】

こちらです!!

歯医者と美容院は日常生活と切っても切り離せない存在☆

皆さんはどれくらいの周期で行きますか😊?
3ヶ月に1回〜月に1回くらいでしょうか♪
全国の人々が結構な頻度で利用する歯医者と美容院、日本でより多く開業しているのは一体どっちなのか?
今回はそんな2択問題です♪

さてさて早速皆さんの解答結果を見てみましょう🕵️‍♂️

歯医者:56%

美容院:44%

正解は…美容院💈

僅差で不正解多数😫

実は歯医者よりも美容院の方が多いんです😳

街を歩いていると歯医者さんをよく見かけますよね👀
厚生労働省がまとめた統計結果によると歯医者の数はなんと「6万8500軒」❗️

普段よく見かけるコンビニの軒数は「5万5620軒」❗️

実に、1万軒以上も歯医者さんの方が多いんですね😲
歯医者さんは街で6番目に多い業種だということが経済産業省の調査でもわかっています🦷

え!?それなら今回の正解は歯医者なんじゃないの🤔?と思っている皆さん❗️❗️

実は美容院の数…全国に「25万4422軒」❗️

歯医者さんのおよそ4倍という統計が出ているんですね😵すごい❗️
(※令和元年度調べ)

美容院がたくさんある地域が激戦区と呼ばれるのもよくわかります😄✨

歯医者も美容院も自分にぴったりのお店に出会えるといいですね♪

今週の出題は

【キリンの首の骨は何本?

ぜひHONNEアプリから解答してみてください😺🗝HONNEではアンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、皆さんも聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です