HONNEアンケート結果発表!「英語を喋ることが出来る?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「英語を喋ることが出来る?」

第102回目となる今回は生活カテゴリからこちらの質問!日常生活で英語を喋れる人は一体どれ位くらいいるのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

出来る:28%

出来ない:72%

ということでやはり英語は喋ることが「出来ない」人の方が多いようです😳しかしなんと喋れる人も28%も!!

一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

英語を喋ることが「出来る」という方々のコメント

「簡単な会話程度」

「意思疎通できるくらいは話せる」

「上司が外人だから必要」

「中学生までアイルランドに住んで英語を使ってたから、日本語より英語の方が得意。」

英語を喋ることが「出来ない」という方々のコメント

「喋れるようなりたい」

「典型的な読める聞ける話せないタイプです 日本語を脳内で訳そうとしてしまう…」

「わたしに、にほんじんだもんんんん(;´・ω・)💦」

「習い事で英語は習っているけど そこまでじゃないので…」

それ以外のコメント

「日本人ほど英語に関心が無い国民はいないだろ」

「海外行くと、リスニングが私でスピーキングが夫になる笑」

「中学生レベルの受け答えはたぶん出来るけど 自分の思う”喋る”はできない」

英語のコメントもたくさんいただきました♪運営もまた英語を勉強したい☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です