HONNEアンケート結果発表!「好きなゲームスタイルはどっち?」

HONNEアンケートとは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」でみなさんへアンケートをとっています。ここでは面白いアンケート結果が出たものを公開してHONNEの楽しさをお伝えできたらと考えて運営がピックアップをして行こうと思っていますのでお楽しみに!

「好きなゲームスタイルはどっち?」

第88回目となる今回はゲームカテゴリからこちらの質問!大人数でワイワイ遊ぶのも一人でやり込むのもどちらもゲームの醍醐味ですよね♪HONNEの皆さんは一体ソロ派と協力派どちらが多いのか!?気になったのでHONNEでアンケートをとってみました!

さてさて気になる結果は・・・?

ソロプレイ:72%

協力プレイ:28%

ということで圧倒的にソロプレイ派が多数という結果になりました!!

さてさて一体どのようなコメントが寄せられたのか?!早速見てみましょう!

コメントピックアップ

「ソロプレイ」派の方々のコメント

「オンラインとかじゃなくて、淡々とひとりでRPGするのがすき」・・・RPGは黙々とやるのが楽しいですね♪

「下手すぎて怒られるから一人でやる」・・・怒られるのは辛い😩💦

「自分の好きなようにやりたいから他人と一緒にやるメリットがない」・・・ソロだと自分のペースでできるのがいいですよね〜!

「ボロクソに言われた経験あるから人とやりたいけど怖いからソロ…」・・・ゲームをする時だけ性格が変わる人もいるようですね😂

「ぼっちなんだよぉ‼️」・・・😂😭😂

「協力プレイ」派の方々のコメント

「治安の悪い協力プレイが好き。」・・・意外にも!治安が悪いのは好きな方もいらっしゃる!

「ゲームにもよるけどオンラインチームプレイだなあ。」・・・オンラインで仲間が出来るのもゲームの醍醐味♪

「人とやるオンラインを体験したら もうソロでは出来なくなってしまった。」・・・人とやるゲームは達成感がありますよね♪

「友達と一緒にやるゲームがいっちゃん楽しい」・・・子供時代を思い出します✨

「協力がいいなぁーソロだとつまらないコンテンツでも人とやると楽しい!」・・・確かに!友達とやるとあっという間に時間が経ってますね!

それ以外のコメント

「見るなら協力 やるならソロ」・・・なるほどです!

「友達とやるのは好きだけどネットで知らん人とやるのは苦手」・・・知り合いとの協力プレイは安心感があります♪

ゲームにはいろんな楽しみ方がありますね☆それでは、次回のピックアップも楽しみにお待ちください。アンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、他にもみんなに聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。

WEB版

iOS版ダウンロード

Android版ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です